検索
  • INFO WO

婚活で意識したい事(アラフォー編)

これはどの年代の女性にも言える事ではありますが、アラフォー婚活でも特に気を付けたい事をお伝えします。



まず、相手の立場に立つこと。これは一見当たり前のようにも見えますが、意識できるかどうかで相手に与える印象は変わってきます。例えば、LINE等のやり取りで、返信がそっけなかったり遅かったりした時に、不満をぶつけるのではなく、まず相手が仕事などで疲れていないか思いやったり。



常に外見を意識すること。ヘアスタイル、ファッション、メイク。どれも手を抜いてしまえば、相手のテンションも下がってしまいます。凝りだす必要はありません。相手に見られるという意識を忘れないように。



自分の言いたい事だけ言う。一方的にしゃべる。会話はコミュニケーションです。男性に比べ女性の方がコミュニケーション能力は高いので、女性の方が多く話すことは普通ですが、男性も話す機会がなければ当然ストレスは溜まりますし、楽しくありません。



デートは相手任せばかりにせず、自分からも提案しましょう。毎回毎回デートプランを立てるのは男性も疲れます。女性から行きたい所を言った方が、相手も気楽になれます。それも一つの気遣いです。



考え込むよりも行動する。時間は限られています。何事もに積極的に、そして時間を大切にする意識が必要です。



そして、包容力はとても大切です。相手への気遣い、優しさ、労わり。決して忘れないようにしましょう。



最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお