検索
  • INFO WO

婚活ができる事に感謝する

婚活で苦労する事もあるでしょう。行き詰まりを感じてしまう時もあり得ます。しかしそれは日常が当たり前と思ってしまっているために出てくる発想とも言えます。

結婚相談所での婚活について、経済的に入会できたことを普通に思っていませんか?世間では結婚相談所に入りたくても経済的な事情で取り組めない人もいるでしょう。

健康な状況だから婚活に取り組めると考える事もできます。健康を損なったり災害に見舞われたら日常生活に戻るのも困難かも知れません。

お見合いで上手くいかないという方もいるかも知れません。しかし、お見合い相手がいてくれてこそお見合いが成立します。自分に関心を示して貰えた事自体はありがたい事ではないでしょうか。

勿論上手くいかなくて気分が沈んでしまう事もあるでしょう。しかし、感謝の気持ちがあれば一つ一つの出逢いを大切にできると思います。お見合い申し込みがあればそれも一つの巡り合わせです。縁を感じてまずはお見合いしてみるか、それとも自分に合わないと決めてお断りを入れるか。

今ある事に感謝する事で、前向きに取り組む事ができ、気持ちが整う事で出逢いの確率を上げる事ができるでしょう。そうすればチャンスが広がります。気持ちが沈んだときには仲人に相談しましょう。そのための仲人です。きっと自分とは違う目線で助言をしてくれるでしょう。




最新記事

すべて表示

「言葉」にしなければ自分の考えは何も伝える事はできません。 「黙っていても以心伝心で伝わるものだ」と思う人もいるかもしれませんが、そこに「分かってもらえて当然」という思い込みがあるかも知れません。 態度で示すという方法もあります。 言葉にする必要の無い事もあるでしょう。 しかし、言葉にする事でしか伝えられない事の方がよっぽど多いのが現実です。 「自分の気持ちを率直に表現する」という意味で自分の意志

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所WO