検索
  • INFO WO

大手結婚相談所と仲人型結婚相談所の違い

CMでやっているような、大手と言われている結婚相談所というのは、一般的にマッチング型と言われています。料金体系は入会金にまとまった費用が掛かり、成婚料はかかりません。そして、コンシェルジュと呼ばれるサポーターが存在します。



一方で仲人は存在しません。また、成婚料は設定していません。これはどういうことかと言うと、基本的にはカップルが誕生して、結婚に向けた交際(真剣交際)が始まったらサービスが終了となります。



一方で仲人型は成婚料が設定されていて、逆に入会金の価格は大手に比べて低いです。いわゆる成功報酬型となっています。また、仲人がマンツーマンでサポートを行い、コンシェルジュよりも密なコミュニケーションを図ります。



そして、仲人型の場合、真剣交際が始まってからもサポートをいたします。最終的にプロポーズが成功するよう、両者の仲人同士が連携を取って、会員さん同士の結婚の意思を事前に確認した上で、プロポーズが成功するよう段取りを組みます。



勿論どちらの結婚相談所を選択されるかは個人の価値観によります。ただ、結婚相談所と一言でいっても、上記のように大きな違いがあることを理解した上で判断する必要があります。どちらを選択するかにより、運命も変わってくるでしょう。



自分の性格や考え方、行動に見合った相談所を選ばれることをおススメします。



1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

TEL:075-823-8125

​出張型結婚相談所WOはIBJの加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO. 

  • Twitter