検索
  • INFO WO

外見と中身

相手に対し求めるポイントは人それぞれですが、容姿に重きを置く人もいるでしょう。しかし、外見を重視してしまうがために、中身を知る機会を逃している事もあるかも知れません。

結婚生活にトキメキを求める人もいるでしょう。そして、安らぎを求める人もいるでしょう。価値観は人それぞれですから、どれが正解という事はありません。ただ、結婚後の事を考えた場合、パートナーと生活を共にする訳ですから、気持ちが通い合って支え合える関係が理想と言えるでしょう。

外見は最初のインパクトです。そして中身は後から徐々に理解していきます。PR文を読む事で、その人の人となりは理解できても、自分と合う人かどうかは、直接コミュニケーションを取らなければわかりません。

そう言う点では、お見合いというのはしてみないとわからないですし、それ自体がご縁です。そのご縁にまず感謝する事が大切です。お見合い申し込みが来る事に感謝し、自分がお見合い申し込みをしてお見合いOKしくれた人に感謝する。限られたお見合い時間の中で、相手を知り自分を知ってもらう。

お互いの相性がわかれば一番良いのですが、その人が優しそうだとか、いい人だろうなというのは比較的早い段階でわかるものです。

時間を共にする相手として、魅力的かどうか。かと言って自分が求めていてばかりではいけません。謙虚な姿勢、思いやり、包容力といった要素を高めていければ魅力的な自分へと近づけるのではないでしょうか。