検索
  • INFO WO

変えられること

その人のプロフィールで変えられないことと変えられることがあります。身長、学歴、年齢は自分の力では変えられませんが、年収、職業、ルックスは変動する可能性があります。



年収はその人の働きぶりや処遇や転職などで変化する可能性があります。また、職業は本人の希望、もしくはそうせざるおえない状況で、変わることがあります。そういう点では、年収や職業に対し魅力を感じたとしても、将来的に変化する可能性はあると認識すべきでしょう。



ルックスは、清潔感やダイエットをしてスリムになるとか、おしゃれをして見栄えをよくするなどがあります。特に女性は男性に対し清潔感を重視する傾向にあります。清潔ではなく、清潔感です。ボサボサの髪、ヨレヨレの服、フケ、黄ばんだえりぐり、どれも清潔感を感じさせません。また、ダイエットは簡単ではありませんが、その体型が将来を左右すると考えれば、必要なことでしょう。



プロフィール写真はその映り方で印象が変わってきます。ある程度の費用はかかりますが、プロのカメラマンにしっかり撮ってもらのが良いでしょう。その際の服装も重要です。女性であれば明るめの色、男性であれば明るめのスーツやジャケパンなどが良いでしょう。




身長・学歴は変化しないが、年齢は刻々と変化する。プロフィールの中で、年齢というのは重視されます。今が人生で一番若いと認識して、本格的に婚活に取り組むタイミングと考えるべきでしょう。






1回の閲覧0件のコメント

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

TEL:075-823-8125

​出張型結婚相談所WOはIBJの加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO. 

  • Twitter