検索
  • INFO WO

初デート(女性編)

初デートの際に注意すべきポイントがいくつかあります。最初の印象を崩さないように気を付けましょう。いきなり美容院でヘアスタイルを変えるなどは控えた方がいいでしょう。



また、服装に関しては地味な色合いの服や、スカートではなくパンツスタイルというのも避けた方がいいでしょう。男性はやはり女性らしさを求める傾向にあります。



最初のデートはお茶もしくはランチデートが良いでしょう。理由としては、最初の出会いではわからなかった相手の情報や、人柄などを知るために、会話にある程度集中できる環境だからです。



もし、夜のお食事でのデートであれば、会話に集中するためにお酒は1杯だけとか、決めておいた方がいいでしょう。お酒が大好きな人であれば、飲まずにはいられないかも知れませんが、それは徐々に出していくことです。



理想は楽しく会話ができる程度の量に留めておくことですが、初デートは慎重に。何か言い訳を作ってごまかすなどが良いでしょう。



また、次のデートにつなげるために、布石を打つという方法もあります。会話の中で、自分が行きたい場所や見たい物など、興味のあることを伝えておいて、自己PRをしておくことです。そして相手も関心を示したら、具体的な日にちを伝えて次のデートの約束をとりつけるのもいいでしょう。



逆に、会話の中で、友達とどこか行くとか、家族でどこか行くかなどをアピールされても男性側は反応することができません。あまり意味のない話題でしょう。それよりは行きたい・興味がある、という話の方がよっぽど可能性が広がります。




0回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.