検索
  • INFO WO

初デート後に交際が終了してしまう

お見合いをして交際が成立した。


しかし、初デートで何か違うなと思えてテンションが上がらず、次につながらなかった。


同じような事が何回も続いている。


この場合、二度目に会って次につながらなかった事に目が行きがちですが、交際まで進む事ができたという成果も認めるべきです。


つまりは、お見合いという初対面の場ではお話しがつながり盛り上がる。


それだけのコミュニケーション能力があり、外見も含め第一印象が良いという事です。


しかし、次に会った時に気持ちが盛り上がらなかった。


その理由は幾つか考えられますが、お見合いの場を盛り上げる事ばかりに意識が行っていたのかも知れません。


つまり、沈黙などなくスムーズに会話ができ、楽しいひと時を過ごし好印象だった。


その結果、プレ交際に進みたいと思った。


しかし、お見合いの時点で相手の人間性や相性を測る事ができず表面的な会話だけしかできなかったため、実際に初デートをした時に会話が噛み合わなかったり違和感が残り次に会おうと思えなかった。


もちろん短時間のお見合いですから、そう簡単にお互いの理解を深める事は難しいでしょう。


しかし、何度も初デートで交際が終了するのであれば、お見合いでの話題やコミュニケーションの取り方を見直す必要はあるかも知れません。


そのためにも、誰とでも同じパターンの会話で終わるのではなく、目の前にいるお見合い相手に興味を持って知ろうとする姿勢が必要です。


相手を知り自分も知ってもらう事で、お互いの人間味を知る事ができて理解し合う事ができます。


せっかく交際に進めるだけの会話力があるのですから、お見合いで何が足りていなかったか振り返り、次に生かして頂ければと思います。

最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお