検索
  • INFO WO

初デートではこんな事を心がけたいです②

相手に沢山話して貰う事で、自分の事に興味を持ってくれたと、相手は話していて気持ちが良くなるものです。そういう点では質問は効果的です。ただし一問一答の尋問のような質問ではなく、深掘りの質問をしたいところです。 

会話は共通点があれば、比較的盛り上がりやすいです。あるあるネタで親近感も湧くでしょう。一方で、共通点はそうそう沢山あるものではありません。会話での相違点も生まれるでしょう。そういう時は聞き流したりせずに、相手の話に耳を傾け、詳しく話を聞いてみましょう。

知らない、ではなく、知りたい、という姿勢が大切です。相手に興味関心を持てば、知らない話も楽しめるでしょう。相手も自分の話を聞いてくれている事に対して好感を持つでしょう。行ったことのないお店、聞いたことのない音楽、観たことのないテレビ番組。未体験の事に興味を持って自分で体験してみれば、いい話題になります。

沈黙になる事もあるでしょう。しかしそこで焦らず、相手を観察するくらいの気持ちで。そして落ち着いて話を切り出しましょう。

会話の中で、お相手のおススメのお店などの話題や、自分の話したお店にお相手が興味を持てば、次一緒に行きましょうと、次回のデートの約束を取り付けましょう。できれば具体的にいつが都合がいいかも聞き取っておきたいところです。

そうやって、相手に楽しんでもらう事が大切ですが、自分もそのデートを楽しめるかどうか。相手への興味関心がもっと広がるよう、その場を楽しみたいところです。




最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお