検索
  • INFO WO

初めてのお見合い

彼女は初めてのお見合いにのぞみました。金曜の夜ということで仕事を終えてからのお見合いです。お見合いは、関西では仲人の立会いやお引き合わせはしないことの方が多いのですが、彼女にとって初めてのお見合いということもあり、お引き合わせだけすることに。


マナーとしては、10分前には待ち合わせ場所に行くことになっているのですが、会社で急に会議が入ったと連絡があり、到着が集合時間ぴったりくらいになるとのことでした。これは参ったと思いながらも、今回はお引き合わせのため僕も会場近くにいるので、もし遅刻することがあれば直接相手の男性会員様に謝ろうと思いました。


そしてちょうど待ち合わせの時間にLINEが届きました。「今着きました」とのこと。無事彼女を見つけ、相手の男性会員様とお顔合わせができ、お引き合わせの役割を果たすことができました。


もし、僕かお引き合わせに行かず、彼女と連絡を取るだけの環境にいたら、ぎりぎり到着という情報のみでテンパっていたかも知れません。


役目を果たした僕は、帰りに会場のホテルグランヴィア大阪の19階ラウンジ(今回のお見合いは1階にあるラウンジ)を見に行き、夜の時間帯はかなり空いていることがわかりました。


これまでグランヴィア大阪のラウンジは予約が取れなかったのですが、10月からリニューアルして予約が取れるようになるそうで、貴重な情報を入手することができました。


で、お見合い結果ですが、彼女としては次回お会いしたいということで、交際希望が出ました。お相手の男性会員様のご意向を聞いて、同じく面談希望であれば交際成立です。果たして、彼女は最初のお見合いで最初の交際成立となるか、また次のブログでお伝えしたいと思います。



最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお