検索
  • INFO WO

初めてのお見合い

最終更新: 2019年9月28日

彼女は初めてのお見合いにのぞみました。金曜の夜ということで仕事を終えてからのお見合いです。お見合いは、関西では仲人の立会いやお引き合わせはしないことの方が多いのですが、彼女にとって初めてのお見合いということもあり、お引き合わせだけすることに。


マナーとしては、10分前には待ち合わせ場所に行くことになっているのですが、会社で急に会議が入ったと連絡があり、到着が集合時間ぴったりくらいになるとのことでした。これは参ったと思いながらも、今回はお引き合わせのため僕も会場近くにいるので、もし遅刻することがあれば直接相手の男性会員様に謝ろうと思いました。


そしてちょうど待ち合わせの時間にLINEが届きました。「今着きました」とのこと。無事彼女を見つけ、相手の男性会員様とお顔合わせができ、お引き合わせの役割を果たすことができました。


もし、僕かお引き合わせに行かず、彼女と連絡を取るだけの環境にいたら、ぎりぎり到着という情報のみでテンパっていたかも知れません。


役目を果たした僕は、帰りに会場のホテルグランヴィア大阪の19階ラウンジ(今回のお見合いは1階にあるラウンジ)を見に行き、夜の時間帯はかなり空いていることがわかりました。


これまでグランヴィア大阪のラウンジは予約が取れなかったのですが、10月からリニューアルして予約が取れるようになるそうで、貴重な情報を入手することができました。


で、お見合い結果ですが、彼女としては次回お会いしたいということで、交際希望が出ました。お相手の男性会員様のご意向を聞いて、同じく面談希望であれば交際成立です。果たして、彼女は最初のお見合いで最初の交際成立となるか、また次のブログでお伝えしたいと思います。



31回の閲覧

最新記事

すべて表示

目標を決める

結婚相談所に加入してから、最初に行う面談を1stカウンセリングと言います。これは、相談所によって内容は様々ですが、一般的にはこれからの活動の目標を立てることになります。 目標を立てるという言葉自体は一般的であり、仕事やプライベートでも当たり前のように使われますが、婚活においても目標は必要です。 目標はいつまでに成婚退会(プロポーズ成立)するか。4ヶ月なのか半年なのか。はたまた1年なのか。一般的に交

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.