検索
  • INFO WO

健康は財産

ここ最近、自分も含め体調を崩したり大きな病気をする人が増えていて、健康はやはり大切だなと感じています。



脳梗塞で倒れて障害が残ったり、うちの母のような内臓の病気で入院して足腰が弱り歩行器なしでは歩けなくなってしまったり。



先の事は読めないと言えばそこまでですが、予防したり程度を抑える事は可能だと思っています。



食生活を改めたり、毎日少しでも歩くだけでも大違いだと思います。



実際足腰が弱い人のリハビリでは、歩く事が最も大切で効果があるそうです。日常健康な人は、歩くなんて当たり前と思ってしまいますが、実際自分の力だけで歩けなくなった時、もっと歩いて足腰を鍛えれば良かったと、きっと後悔するでしょう。



そして、食生活も馬鹿にはできません。血液検査をすれば、どの値が基準値を超えているかが一目でわかるので、それ以上悪くならないよう対策をすればいいのです。



血圧が高ければ塩分を控えてカリウムを含む食品を摂取する。コレステロールが高ければ脂質を減らす。尿酸値がたかければプリン体を含む食品やアルコールを控える。



私は尿酸値が高く、長年基準値を大きく超えていましたが、飲む時のビールは1杯だけにし、二日に一回は牛乳をとるようにして、8.8から7.8に数値が変わりました。しかし基準値は7未満なので、まだまだですが。



失くして分かるありがたさ。健康は財産です。大切にしたいと思います。

最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお