検索
  • INFO WO

例えば気になる人が髪型を変えた時

もし、ちょっとした変化に気づく事ができれば、良いと思いませんか?



気になるお相手が、髪型を変えたり素敵な装いをしていたり、普段つけてない様なアクセサリーをしていた時、それに気付いて一言添える事ができれば、お相手を喜ばす事ができるでしょう。



勿論気付くだけではあまり意味がありません。その変化についての感想を言葉にする事が大切です。



例えば、そこまで関係性ができていない女性の容姿を褒めてしまって、相手が引いてしまう場合があります。



きれいですね!とか、モテるでしょう?などと突然言われても相手はリアクションに困ってしまいます。



そうではなく、



髪型変えました?いいですね!



そのネックレス可愛らしいですね!



以前との変化に気づく。そしてそれを言葉にする。最初は変化があったかどうか自信がなくて言葉にできない事もあるでしょう。



しかし、ちょっとした変化に気づき言葉を添える事で、相手に喜んでもらえるのは確かです。



異性の友達や気になる人に言うのが不慣れな時は、同性の友達とか職場の同僚で試してみるのも方法です。



そういった観察力がメリットとして働くのは、プライベートの場面だけではありません。



小さな違いや変化に気づき対処する事で仕事のミスが減ったり、周りの人の変化を察知して気配りを持てたり、違和感に気づく事でトラブルを回避する事も可能です。



好奇心旺盛で情報を大切にする事で観察力は高まります。



ちょっとした気遣いが小さなサプライズを生む事もあります。



是非実践してみて下さい。

最新記事

すべて表示

「言葉」にしなければ自分の考えは何も伝える事はできません。 「黙っていても以心伝心で伝わるものだ」と思う人もいるかもしれませんが、そこに「分かってもらえて当然」という思い込みがあるかも知れません。 態度で示すという方法もあります。 言葉にする必要の無い事もあるでしょう。 しかし、言葉にする事でしか伝えられない事の方がよっぽど多いのが現実です。 「自分の気持ちを率直に表現する」という意味で自分の意志

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所WO