検索
  • INFO WO

例えば気になる人が髪型を変えた時

もし、ちょっとした変化に気づく事ができれば、良いと思いませんか?



気になるお相手が、髪型を変えたり素敵な装いをしていたり、普段つけてない様なアクセサリーをしていた時、それに気付いて一言添える事ができれば、お相手を喜ばす事ができるでしょう。



勿論気付くだけではあまり意味がありません。その変化についての感想を言葉にする事が大切です。



例えば、そこまで関係性ができていない女性の容姿を褒めてしまって、相手が引いてしまう場合があります。



きれいですね!とか、モテるでしょう?などと突然言われても相手はリアクションに困ってしまいます。



そうではなく、



髪型変えました?いいですね!



そのネックレス可愛らしいですね!



以前との変化に気づく。そしてそれを言葉にする。最初は変化があったかどうか自信がなくて言葉にできない事もあるでしょう。



しかし、ちょっとした変化に気づき言葉を添える事で、相手に喜んでもらえるのは確かです。



異性の友達や気になる人に言うのが不慣れな時は、同性の友達とか職場の同僚で試してみるのも方法です。



そういった観察力がメリットとして働くのは、プライベートの場面だけではありません。



小さな違いや変化に気づき対処する事で仕事のミスが減ったり、周りの人の変化を察知して気配りを持てたり、違和感に気づく事でトラブルを回避する事も可能です。



好奇心旺盛で情報を大切にする事で観察力は高まります。



ちょっとした気遣いが小さなサプライズを生む事もあります。



是非実践してみて下さい。

最新記事

すべて表示

婚活には幾つかの手段が存在していますが、最大のメリットはパートナーになりたいと思える人と会える可能性があるという事です。 つまりは出会いの場。 日常生活では、異性と出逢える可能性が低いと言う方は沢山おられるでしょう。 自然の出会いを理想としても、出会える環境にない人。 新しい友達すら作るのが難しいのに、将来のパートナーと出逢うのは至難の業と考える人。 普段とは違う行動を取らなければ、何も変わらない

自分の理想とする結婚相手はどんな人か。人によって様々ですが、尊敬できる人がいいと思われている方もおられます。そのイメージ自体は問題ないのですが、どの部分で尊敬できるかどうかを判断するかが問題になってきます。 尊敬とは、自分よりも優れた一面を持つ方に抱く感情であると考えられます。 では、何について比較するのか。プロフィールであれば、どのポイントになるでしょうか。身長?学歴?年収?職業?他にも色々とあ

お見合いをして、またお会いしたいとなったら交際希望をお相手相談所に伝えます。そしてお相手も交際希望であれば、交際が成立します。 お互いの連絡先をそこで初めて確認し、男性から女性に最初の連絡を入れます。そして、初めてのデート。最初はあまり長時間にならない程度にランチもしくは夕食。 お食事場所は男性がリードするケースが多いですが、女性の行きたいところ・食べたいものも聞き出して、選択。 いよいよ二度目の