検索
  • INFO WO

例えばパーティで

お見合いパーティーや街コンなどで、並ぶ順が決まっていたり、席替えを行うような会であれば、お互いの自己紹介や好きなものの話など、ある程度決まった話をするかと思いますが、立食パーティなどのフリーでコミュニケーションを取る場面もあるかと思います。



例えばパーティやバーベキューなどが当てはまると思いますが、そういった場合、異性とコミュニケーションを取るのが難しいと感じる方もおられるでしょう。



男性であれば、自分を受け入れてくれそうな女性に好意を抱き、心が魅かれることがあります。



男女とも、誰かと話したいけど緊張して何もできないなんてことはよくある話。ぶっきらぼうに話しかけてもなかなか盛り上がらないなんてケースも。



そういったときは、目が合ったらにこっと笑って、食べ物を取り分けてあげるとか、グラスを交換してあげるなどして、コミュニケーションを図る。



そうやって、相手を受け入れる姿勢を見せることで、お互いの緊張感を徐々に取り除くのです。



行動するにはやはり勇気がいりますが、まずは実践。肩肘はらずにこっと笑って緊張感を和らげる。そして相手のことを受け入れる姿勢を示す。失敗しても大丈夫。パーティには沢山の参加者がいるのだから。



その場を楽しむことができたら、上出来です。


1回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.