top of page
検索
  • INFO WO

会って対象外と思われる男性像

女性から見て、相手に幻滅する要素というのは幾つもあるかと思います。


ここで気を付けたい事は、割とよくある話という事です。


男性はこれらの事を極力改善するようにして、マイナスポイントを減らす。


女性から見ればこれらのうち、目をつぶる事ができないか、ある程度の間柄になって相手に直すように働きかける事ができないか。


そういう事も意識しながら読んで頂けたらと思います。

まずは清潔感。


清潔感については、結婚相談所であれば耳が痛いほどその重要性を伝えていますが、全ての要素をクリアできていない事もあるでしょう。


細かい点は沢山ありますが、男性であれば特にヘアスタイル、服の着こなし、食べ方、口臭には気を付けたいところです。


服の着こなしについては、体格に合った服装を意識する必要があります。


そしてファッションセンスが気になるという方もおられるでしょうが、お付き合いして一緒にお買い物に行くなどして男性のセンスを磨いていくことも可能でしょう。


そして太っている男性については、自己管理が不十分という意見があるかも知れません。


しかし、年齢を重ねると代謝も悪くなります。


また、日頃の忙しさやストレスで、脂っこい物やカロリーの高い物を取りがちな人も多いです。


自炊をしていない人も多いでしょう。


ですから少しお腹が出ているくらいが普通で、スマートな人は希少価値があると思っていいでしょう。


次に、食事代等の支払い。


お見合いでは男性側が負担します。


その後交際へと発展し、食事の後のお会計時に男性がもたついてしまうような時。


女性から見れば頼りなく映るかも知れませんが、そこは女性が大らかな目で見て頂けたらと思います。


そして、男性がご馳走するのかある女性もある程度お支払いをするのか。


最初は男性が奢るべきという意見も多いかと思います。


期待されているからこそ、男性がご馳走するのが1つのパターンです。


しかし、その好意に甘える事が女性にとっての最善手でしょうか?


自分も支払うという姿勢はある意味で他の女性との差別化にもなるでしょう。


また、次のお店は私が出しますからもう一軒行きませんか?と積極的に行動するという方法もあります。

会って対象外と思われない様、男性陣には努力を期待しますが、女性陣には大らかな目で見て上手に相手を改善させる事も意識して頂けたらと思います。



Comments


bottom of page