検索
  • INFO WO

仲人がいること

結婚相談所には、仲人型とマッチング型とがあります。いわゆる大手の結婚相談所というのはマッチング型と言われ、基本的にデータマッチングを行った後は、個人の活動になり、結婚を前提にお付き合いをすると決めた時点で成婚退会となります。



一方で仲人型の結婚相談所(当相談所もこれに該当)は、仲人は基本的に少人数制でマンツーマンで担当します。そして両家への挨拶を済ませプロポーズが成功したらご成婚となります。つまり結婚が決まるでサポートを行うのが少人数制の仲人型の結婚相談所なのです。



では、仲人は何をするのか。実際は細かいサポートがありますが大まかに言うと、プロフィール作成サポート、お見合いのセッティング、交際サポート、プロポーズの段取りなどがあげられます。



基本的に定期面談を対面もしくはオンラインで行い、また、日々の婚活の状況については電話やLINEなどでやり取りをしながら、情報に基づいてアドバイスを行います。



ここでポイントになるのは、異性と上手く付き合えない会員さんに対しては、出会いの場の提供だけでは不十分で、仲人のアドバイスが重要になってくるということです。お相手と交際を始める際に、会員さんやお相手に合わせたアドバイスが必要になってきます。



例えば、恋愛下手でどんな話をしたらいいのかわからない人がいれば、逐一会話の内容を仲人に伝え、会話の方法を細かく教えます。



そうして、仲人は会員さんに対し親身にサポートし応援いたします。



1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

TEL:075-823-8125

​出張型結婚相談所WOはIBJの加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO. 

  • Twitter