検索
  • INFO WO

仲人がいること

結婚相談所には、仲人型とマッチング型とがあります。いわゆる大手の結婚相談所というのはマッチング型と言われ、基本的にデータマッチングを行った後は、個人の活動になり、結婚を前提にお付き合いをすると決めた時点で成婚退会となります。



一方で仲人型の結婚相談所(当相談所もこれに該当)は、仲人は基本的に少人数制でマンツーマンで担当します。そして両家への挨拶を済ませプロポーズが成功したらご成婚となります。つまり結婚が決まるでサポートを行うのが少人数制の仲人型の結婚相談所なのです。



では、仲人は何をするのか。実際は細かいサポートがありますが大まかに言うと、プロフィール作成サポート、お見合いのセッティング、交際サポート、プロポーズの段取りなどがあげられます。



基本的に定期面談を対面もしくはオンラインで行い、また、日々の婚活の状況については電話やLINEなどでやり取りをしながら、情報に基づいてアドバイスを行います。



ここでポイントになるのは、異性と上手く付き合えない会員さんに対しては、出会いの場の提供だけでは不十分で、仲人のアドバイスが重要になってくるということです。お相手と交際を始める際に、会員さんやお相手に合わせたアドバイスが必要になってきます。



例えば、恋愛下手でどんな話をしたらいいのかわからない人がいれば、逐一会話の内容を仲人に伝え、会話の方法を細かく教えます。



そうして、仲人は会員さんに対し親身にサポートし応援いたします。



最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお