今が一番若い事を自覚する
- INFO WO
- 5月17日
- 読了時間: 3分
全国の30代40代男性に特化した婚活サポートを行っている結婚相談所WO代表の水尻です。 「今が一番若い」。よく聞く言葉ですが、これは事実です。今日より明日、明日より明後日、確実に時間は過ぎていき、着実に老いは進んでいきます。若さは有限なのです。だから、何かをしようと思えば、早いに越したことはありません。もちろん、計画を十分練って、外さないように心がけることは大切です。その場合、ポイントは優先順位です。
まず行動するために作戦を立てる。しかし綿密でハイレベルなものを仕上げるのは簡単ではありません。ある程度の完成度で実行してみるというのも方法なのです。これには二つ利点があります。一つは結果が早く出る事。もう一つは失敗した時に次に生かせるという事です。
そうやって、クオリティを上げつつもスピード感を持って実行する事は、時間を大切にする意味でも価値があります。
そしてこれは人生教訓だけではなく、例えば婚活をどう取り組んでいくかという事にも当てはまります。年齢という要素は、婚活では非常に大きなウェイトを占めます。日頃の忙しさや、色々な婚活に手を出してなかなか決め手のないままずるずると月日が過ぎ去る事は、よくある話です。また、えり好みや、いつかご縁があればという受け身な姿勢も、活動の動きを止めます。
もうすでにいい歳だから、とか、もう諦めたとか、それは心からの言葉でしょうか。自分の気持ちに正直に、人生の舵を切っていますか?
過ぎ去った時間は戻りません。勿体無かったとか、あーしておいたら良かったと嘆いても後悔だけが残ります。それより、今からどうするか、そこにかかっています。なかなか行動のスイッチが入らないかも知れません。でも、動かなければおそらく何も起きないでしょう。
婚活であれば、それが何なのか。街コン・お見合いパーティー・マッチングアプリ・結婚相談所。自分には合わないとか、まだ早いとか、色々と思うところもあるでしょう。そこに正解はありませんが、結婚を本気でしたいと考えるなら、賢い選択が必要です。
自分の将来を想像し、そこから逆算して今何をしたら良いか思案する。自分だけでわからなければ、調べる、人に聞くという事も有効です。ただ、問いに対して色んな答えがありますから、何が自分に合っているか判断するのは難しいかも知れません。
いずれにせよ、自分の進むべき道を明確にし、今が一番若いと自覚して何をしなければならないか、思考し行動する事が大切です。
結婚相談所WOは男性会員さんがメインの結婚相談所です。どのような発想で行動すべきか、何を上積みすれば良いかアドバイスをさせて頂いています。ご興味あれば当相談所HPをご覧下さい。
・HPアドレス https://www.wosoudan.com
Comments