top of page
検索
  • INFO WO

人生を楽しむために

人生を楽しむなら、バカという教養を身に着ける事です。プライドで塗り固めて自分を守る事に意識を持っていくのではなく、自分の弱みを堂々とさらして周りに対し隙を見せるのです。自分をさらけ出して、知らない事があれば知らないと正直に言って、教えて欲しい時は教えて欲しいと素直に言うのです。



そういう態度に対し、無知だとか、何でそんな事も知らないのかと蔑む人もいると思いますが、実際はあなたと同様に知らないという人もいるでしょう。知らないと言う勇気は欲しくてもなかなか持てないものです。日頃から知らない事を教えて欲しいという姿勢を示す事で、成長する事ができます。



そうすると、この人の前では見栄を張らなくていいと、周りがファンになってくれます。恥はかいたもの勝ち。小さなプライドは早く捨てれば捨てるほど物事がうまくいくのです。



より良い人生を送るには面白味が大切です。ほんのささいな事でも良い事があればそれを喜ぶ。そうする事で、運気は巡ってきて、人生で沢山の得をします。もちろんツイていないと思える時や不幸だと感じる事もあるでしょう。



しかしその逆境は、自分を成長させる絶好の機会とも言えます。マイナス思考に迷い込みそうになる時、心の中で唱える。ラッキー!乗り超える事で強くなれる!今こそが成長のチャンス!



無理矢理でもいいので、ツイていない時にラッキーと思う癖をつけてみて下さい。前向きな言葉が潜在意識に働きかけ、ポジティブに物事を捉える事ができるようになります。



仕事については、仕事バカと言われるくらい真面目に仕事に没頭してみて下さい。そこから見えてくる景色があります。ただし、オーバーワークは心身に悪影響を及ぼす時があるので、無理はしないで下さい。自分のできる範囲の中で真剣に取り組む事で、やがて仕事の神髄を見極める事ができます。短期間で目覚める事ができるかも知れませんが、何年かかかって身に着ける事もあるでしょう。真面目に取り組む事で実力がついてくるのです。



恋愛に失敗する事は悲しいだけではありません。恋愛の失敗談を話す事ができれば恋愛偏差値は上がっていきます。ユーモアを交えて友人に伝えれば、周りを楽しませ自分の恥を笑える寛大さも身に付きます。そして同じ事を繰り返さない様自覚する事ができ、それが教訓となり身に付きます。


また、周りの異性からの評価を得るためには、さりげなく褒める癖を身に着ける事。ちょっとした事でいいので、異性と会ったらどこかを褒める。その繰り返しで相手が喜ぶ褒めスキルが上がってきます。そして、オシャレには目いっぱい気を配る事。それだけで周りの評価は変わってきます。



笑われることはオイシイと思えたら人生は何倍も楽しくなります。自分をさらけ出して、失敗談をネタにする。恥ずかしい時もあるかも知れませんが、やがてそれは慣れていき、楽しくなります。自慢話なら嫌みの無いようにあっさりと。失敗談は周りが引かない程度に話を仕上げる。その場が楽しく明るくなれば、自分も気持ち良くなれます。



人と関わっていくと、自分の事を否定したり反対意見を言われる事もあるでしょう。そういった時は、感情的になったり否定するのではなく、ある意味でのマーケティングデータであると受け止めましょう。そういう意見があるという事は、他の人達も同様に思うかも知れないと捉える。反対意見も成長のチャンスです。



自分の好きな事を持つ事で和む事ができます。趣味と言えるものでなくても大丈夫です。テレビやYouTubeを観るだけという人も問題ありません。その好きな事をしている時にリラックスして心が休まったり、集中する事で楽しみや喜びを感じる事ができます。寝るだけという人も、布団をかぶる瞬間はこの上ない幸せを感じる事ができるでしょう。



また、暇な時は普段しないようなどうでも良い事に取り組むのも手です。スケジュールを詰め込む事も良いですが、何もしない余白の時間を作る事も有意義でしょう。スマホを触る手を止めた時、あなたは何を考えますか?




Comments


bottom of page