検索
  • INFO WO

交際は積極的に

お見合いをしてから、交際へと発展して行く訳ですが、中には男性の方が消極的で、なかなか進展しにくいというケースもあるかと思います。こういう時は、女性から積極的に行動していかないといけません。



男性が消極的な理由は色々と考えられますが、とにかく対策です。お見合い後交際へと進むとなったら、最初にお互いに連絡を取るわけですが、そのファーストコンタクトの連絡が無ければ、いつまでも待つのではなく、こちらから連絡を入れましょう。



最初のデートのお店がなかなか決まらなかったら、こちらからお店を幾つかピックアップして、相手に決めてもらいましょう。



デートに行って、次の約束だけでなく、その次の約束まで取り付けるくらいアクティブに行動しましょう。



うかうかしていると、他の交際相手に取られてしまいます。どんどんと予定は入れて、最低週に1回は会うように。そうしているうちに相手も乗り気になってきます。引っ張るのは男性だから、という発想は置いておきましょう。



ただ、それだけ頑張るだけのモチベーションを維持できる相手ならばの話です。自分の心に正直に行動しましょう。相手を立てつつ、粛々と交際を続けていく。そういう婚活もあるのです。











4回の閲覧

最新記事

すべて表示

目標を決める

結婚相談所に加入してから、最初に行う面談を1stカウンセリングと言います。これは、相談所によって内容は様々ですが、一般的にはこれからの活動の目標を立てることになります。 目標を立てるという言葉自体は一般的であり、仕事やプライベートでも当たり前のように使われますが、婚活においても目標は必要です。 目標はいつまでに成婚退会(プロポーズ成立)するか。4ヶ月なのか半年なのか。はたまた1年なのか。一般的に交

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.