検索
  • INFO WO

交際に進むかどうか

これまでも交際に関する話題を書いてきましたが、整理してみましょう。



まず、お見合い。自分が心がけることと、相手に求めることがあると思います。自分が心がけることは、清潔感を出すこと。そして、プロフィール写真とのギャップが少ないようにすること。



女性であれば、ヘアスタイルや服装、メイクなど。男性がお見合いを申し込む時にどうしてもプロフィール写真を見て決める割合は高いので、お見合い前日にバッサリとカットようなことはお勧めしません。



男性で気をつけたいのは、清潔感。身なりがきちんと整っている必要があります。



そういった、いわゆる見た目というのは、相手に与える印象が大きいので、お見合いという一瞬の場では特に気を付けないといけません。



では、実際にお相手とお見合いをして、その結果仮交際に進むかどうかの判断をするとき。ポイントとなるのは、相手に魅かれるかどうか、もう一度ゆっくり話をしたいかどうか。



そういう、相手に求めることがあるわけですが、これに関しては基準はありません。その人の考え方・価値観です。ただ最低限ということであれば、生理的に合わない人以外は、仮交際に進むのも手ではあります。



沢山の人とお見合いをする場合は、そういう余裕もないかも知れませんが、相手の良さ、人間性を知るためには、もう一度場所を変えて会うというのも良いでしょう。



第一印象に引っ張られるのはいたしかたないですが、婚活に前向きに取り組むためにも、減点法ではなく加点法で相手を見るというのも、交際に進むかどうかの判断基準にしてはいかがですか?





9回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.