検索
  • INFO WO

中途半端な婚活

もし仮に、今気になっている人がいて、もしかしたら恋愛に発展するかもという方や、過去の恋愛でまだ相手に対し心を引きずっている方がおられれば、すぐに婚活することはすすめません。



特に、結婚相談所を通して行う婚活については、上記のような時点では焦らず自分の気持ちを整理して、それから取り組むのが良いでしょう。



何故かというと、集中して結婚相談所での活動に取り組めないからです。



結婚相談所はお相手あってのこと。皆真剣に結婚に向けて取り組んでいます。



そこで、自分の恋心と結婚相談所を通して交際をするかも知れないお相手を比較していては、中途半端な取り組みになってしまいます。



結婚相談所での取り組みは、契約書を取り交わし一定のルールのもと行われる婚活です。もちろん結婚相談所で普通に婚活する上では何も問題はないのですが、相手会ってのこと、もし相手方に迷惑をかけてしまうと問題となってしまいます。



気持ち良く婚活していくためには、未練を断つ。もしくは決着を着ける。その上で希望をするなら改めて結婚相談所を検討する。



これが、誰もが嫌な思いをしない最善の方法です。ご縁を逃さないために、万全の状態で取り組んで頂けたらと思います。



最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお