検索
  • INFO WO

リアクション

交際中の相手にメールやLINEを送って、なかなか返信が返ってこないという時があるかも知れません。送り側は、返信の遅さにやきもきして、相手の気持ちを疑って気持ちが沈んだり、ネガティブな考えになってしまうこともあるでしょう。



自分に対して興味が無いかと疑ってしまう心理はあるかもしれません。しかし、相手の立場に立って考えていれば、仕事が忙しかったり、用事があってなかなか返せなかったりしていることも考えられます。



特に男性は仕事に集中している時間が長く、日中もしくは夜でも、仕事モードに入っていたら返信がおろそかになるのもありえます。



仕事の連絡であれば迅速にリアクションする反面、プライベートは後回しという人もいるでしょう。



逆に女性でも、なかなか返信をしない人もいます。ですから、相手の行動・考えを察して気長に返信を待ってみる。それが相手のペースと考えみませんか。



結婚相談所を通じた婚活であれば、順調に進んでいれば定期的にデートなどをするはず。その際にさりげなく相手の返信の頻度・スピードについてどう考えているか聞いてみるのも良いかと思います。



そこで相手の状況を聞くことができれば納得できるでしょう。オンラインでのやり取りは大切ですが、自分ばかりストレスを感じるのは大変。意思疎通を行うためにも面と向かって聞いてみるのも良いでしょう。




1回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.