top of page

ライバルの中から抜きんでるために自分の強みを持つ

  • 執筆者の写真: INFO WO
    INFO WO
  • 2021年5月6日
  • 読了時間: 1分

婚活では、条件のいい方にお見合いのお申込みが殺到するという状況があります。例えば男性であれば、高年収で外見が良く、若い人。そういった魅力的な男性に人気は集中しやすいです。



そこまで条件が飛びぬけていなくとも、そこそこの条件の良い人にも人気は集まります。その中で自分が抜きんでるにはどうすべきか。



それは、誰にも負けないという強みを、相手に求める条件の数だけ持つことです。先ほどあげた男性の条件の例であれば、年収・年齢・外見の3つ。その場合であれば、自分の中で他のライバルに負けない3つのポイントをアピールする必要があります。



勿論内容は人それぞれ。例えば女性として綺麗さをキープしている(メイク、ヘアスタイル)、適正体重の維持(体型)、知的で会話上手(個性がある)、料理上手(飽きさせない)、愛嬌がある(笑顔、包容力)など。



自分の持つ強みの数だけ、相手に求めることも可能になってくるでしょう。そして大勢のライバルがいる相手を求めるなら、自分も同じレベルのものを持っている(与える)事が必要でしょう。













 
 
 

最新記事

すべて表示
素直さ、謙虚さは婚活において強みになる

結婚相談所は、他の婚活サービスと大きく異なる点としてカウンセラー(アドバイザー)の存在があります。カウンセラーは、経験則・スキルに基づいて主観的・客観的にカウンセリングを行います。 その時、素直にカウンセラーの言葉を受け入れるかどうかで、その後の婚活の進み具合は変わってきま...

 
 
 
お見合い成立の壁

結婚相談所に入会して最初の活動はお見合い申し込みです。異性のプロフィールをチェックして、この人と思える人にお申込みをします。そのプロセスはマッチングアプリと似ています。ただ、違う点も幾つかあり、その一つはマッチングしたらお見合いの日程・場所調整を婚活カウンセラーが行い、当日...

 
 
 
婚活で学ばない人

強い結婚願望を持ちながら、色々な条件を求める場合、理想が高くなりなかなか婚活が進まないケースがあります。特に顔の好みというのはやっかいで、どうしても選り好みしてしまいます。 そうすると、顔立ちの良い人ばかりお申込みしてしまうのですが、それに加えて年収・年齢の条件も求めるとな...

 
 
 

Comments


bottom of page