top of page
検索

ライバルの中から抜きんでるために自分の強みを持つ

INFO WO

婚活では、条件のいい方にお見合いのお申込みが殺到するという状況があります。例えば男性であれば、高年収で外見が良く、若い人。そういった魅力的な男性に人気は集中しやすいです。



そこまで条件が飛びぬけていなくとも、そこそこの条件の良い人にも人気は集まります。その中で自分が抜きんでるにはどうすべきか。



それは、誰にも負けないという強みを、相手に求める条件の数だけ持つことです。先ほどあげた男性の条件の例であれば、年収・年齢・外見の3つ。その場合であれば、自分の中で他のライバルに負けない3つのポイントをアピールする必要があります。



勿論内容は人それぞれ。例えば女性として綺麗さをキープしている(メイク、ヘアスタイル)、適正体重の維持(体型)、知的で会話上手(個性がある)、料理上手(飽きさせない)、愛嬌がある(笑顔、包容力)など。



自分の持つ強みの数だけ、相手に求めることも可能になってくるでしょう。そして大勢のライバルがいる相手を求めるなら、自分も同じレベルのものを持っている(与える)事が必要でしょう。













最新記事

すべて表示

結婚相談所に入る時の心理

結婚相談所は、婚活サービスの一つとして広く認知されています。しかし、婚活と恋活が混在している=恋愛の延長に結婚がある、という心理が働く場合、敬遠されてしまう事も多いでしょう。また、必要な費用を考えると、高いという印象があり避けられてしまうケースも多々あります。...

行動力の無い婚活は難しい

婚活をする時に、受け身の姿勢で進めていくのは現実的に難しいと言えます。受け身というのはやる気が無いように受け止められる事が多いでしょう。どこか元気さに欠け、感情表現も乏しい、そういった引っ込み事案な姿勢に見られます。 一方で行動力がある人は、自分の理想を追い求め色んな所に出...

Comments


bottom of page