検索
  • INFO WO

マッチング型の結婚相談所と仲人型の結婚相談所②

前項では主にマッチング型の結婚相談所について記載しましたが、仲人型についてはどうでしょうか。



仲人型の結婚相談所は、名前の通り担当仲人がつきます。この仲人型の結婚相談所は、相談所の連盟に加盟している個人経営の加盟店もしくは連盟の直営店であるケースがほとんどです。



一般的には加盟店の方が無数に存在するため、仲人型の結婚相談所は小規模のものが多いと考えて頂けたらと思います。



そして、仲人は少人数を担当している事が多く、サポートも手厚いと言われています。前項でも述べましたが、マッチング型の結婚相談所でも担当者が付く場合もあるので、一概には言えませんが、マッチング型と仲人型とではその担当数に大きな違いがあります。



マッチング型は100人単位の担当で、仲人型は数十人単位の担当になります。



また、大きな違いは、マッチング型と違い仲人型は成婚=プロポーズの成功となっており、最後まで相談所がフォローするという点があります。その分、成婚料というものを設定している事も大きな特徴です。



仲人型に向いている方は、予算が十分にあり、恋愛経験が少ない方になります。特に、服のアドバイスやお見合いの改善点・お店決めなどに自信の無い方には懇切丁寧にサポートすることが可能です。



マッチング型・仲人型、いずれも短期での成婚を目指し、スペック重視という点では共通しています。その特性を十分理解し、結婚相談所のタイプを選ばれると良いでしょう。



0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

TEL:075-823-8125

​出張型結婚相談所WOはIBJの加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO. 

  • Twitter