検索
  • INFO WO

マインドセット

結婚相談所で婚活をする際に、マインドセットが大切だと言われています。マインドセットとは、物事の見方、考え方、信念、判断基準などを意味します。ここでは結婚に対する考え方を指すとお考え下さい。



結婚相談所での婚活は、自分の中で結婚に対する何らかの考え方を持って取り組むことが大切です。何となくで取り組んでいては、せっかくの機会を逃してしまうこともあるでしょう。



そして、そのマインドセットは、一番最初に明確にしておく必要があります。どのような思いで結婚を望むのか、どのような考えで結婚相談所に入会するのか、そういった点を仲人と会員さんで握らなければ、その後の取り組む姿勢に影響が出てきます。



もちろん、婚活をしていくうちに迷いも出てくるでしょう。その時は仲人にその気持ちを伝えて、自分が最初どんなマインドセットだったかを確認しましょう。そして初心に戻って取り組みましょう。



婚活が長期に及ぶとテンションが下がってくる時もあると思います。ですから、できるだけ最初のうちに明確な目標を立てると同時にマインドセットを確認し、自分の婚活の方向性を定めていきます。仲人とのコミュニケーションにより自分の立ち位置を確認し、気持ちがぶれないよう意思の疎通を図りましょう。



5回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.