検索
  • INFO WO

プロフィールを読み解く

その人がどんな人かを表現するのがプロフィールです。当然ながら、プロフィールで一番に目が行くのが写真です。第一印象の中で視覚情報が占める割合は高いため、その人がどういう人か察するポイントになります。



そして、その人の人となりを理解するのが、PR文章です。身長、体重、職業、年収など。その人がどういう人かを推察するためのツールになります。



そういう意味で、素敵な写真を撮って、しっかりPR文を作りこまないと、選ばれる自分にならいということです。



この点は、担当者と一緒にカメラスタジオに行って良い写真を選ぶとか、PR文の添削をしてもらって内容を充実させるという作業が必要になります。ここをおろそかにしては、せっかく魅力的な会員さんの良さを引き出せないことになります。



そうして完成したプロフィールは、お見合い相手選びの大事な要素になります。



お見合い希望をする相手は、しっかりプロフィールを作りこんでいる人に興味を持つことでしょう。逆に相手のPR文から、その人がどんな人なのか読み解いて、この人ならと考えお見合い申し込みをしていきます。中には不十分なPR文で、その人のやる気を疑ってしまう人もいるでしょう。



そういう意味で、PR文の重要性というものがあります。自分の見る目を養って、魅力的な人にお申込みしていきましょう。



0回の閲覧

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

TEL:075-823-8125

​出張型結婚相談所WOはIBJの加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO. 

  • Twitter