検索
  • INFO WO

ファッションを工夫すると言ったって(男性編)

今でこそ、第一印象が大切なのでァッションは工夫しましょうと言っていますが、かつては服を選ぶのも苦手でした。



服を買いに行くのもめんどくさいし、行ったら行ったで服屋の店員さんの接客も苦手でした。ちなみに店員さんの接客は今でも苦手です。自分のペースで服を選びたいと思う性分なので。



できることなら、お金を渡すから誰かに服を選んでもらいたいと思うくらいでした。それが今では服が大好きになったわけなのですが、これにはきっかけがありました。先輩と一緒に服を買いに行った時です。



その先輩はおしゃれで服が好きだったので、一緒に買いに行こうと誘われました。そこで、先輩にまぁまぁ高めの服をすすめられました。確か1万円くらいのシャツで、かなり抵抗があったのですが、思い切って買いました。



その服は高価だったこともあり、買ってからは大切に着ようと思って、かなり愛着が湧いてきました。それからたまにそのお店に顔を出すようになり、そこで店員さんと仲良くなりました。仲良くなってからは雑談をしたり、おすすめの服を教えてもらって、自分が気に入ったものを買うという流れになりました。



店員さんと顔見知りになれば、自分がこれまで買った服を覚えてくれているはずなので、それに合うコーディネートをしてくれたりします。それでもお店で服を買うのに抵抗がある人は、服のレンタルサービスをしているところがあるので、そちらもお勧めします。



服はこだわれば切りがないですし、値段が高かったらいいとも限りません。安く手に入るお店でも、マネキンが着ている服をそのままコーディネートするのも一つの手です。ただ、ファッション雑誌を参考にするには、モデルが男前で着こなしレベルも高いことが多いので、そこは上手に選んでください。



服を選ぶのは手間ですが、気に入った服が買えればお出かけするのも楽しくなります。これを機にファッションに目覚めませんか?



10回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料出張面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.