検索
  • INFO WO

バレンタインまでにパートナーと出会う

婚活をする際、いつまでに結婚する事を目指すのかを自分の中で決める事はとても大切です。


何故なら、婚活には時間とお金がかかるためです。


費用が安かったり、時間をかけずにマッチングできる婚活サービスももちろんあります。


しかし、そこから結婚に至るまではシンプルなようで難しいかも知れません。


比較的マッチングしやすい分、選り好みをしたり、もっといい人がいないかとパートナー候補を探し続ける人もいるでしょう。


なかなかマッチングしない人もいるかも知れません。


当然ながら婚活サービスには向き不向きがあります。


ただ漫然と婚活をしていても、同じ事を繰り返していては、時間とコストがかかる一方です。


時間とコストを無駄にしないために、いつまでに結婚するか目標を決めるというやり方があります。


目標を決めて、そのためにどういう行動を取るか。


「バレンタインにはお付き合いを始めて楽しい時間を過ごしたい」

「何とかクリスマスまでにパートナーと出会いたい」

「一年以内に結婚したい」


色々な目標が人それぞれにあるでしょう。


目標は自分の意志で決める事が大切です。


それがやる気につながります。


もちろん、最初に決めた目標が想定通りに進まなければ、修正する事もあるでしょう。


ですが、何とか目を達成しようとするモチベーションを維持するためにも、最初に期日を決める事は大切なのです。


その際は、自分の頑張りを優先させるため、120%の力で取り組むといった意気込みで目標設定するという方法もあります。


それだけ集中して婚活を優先して取り組む心構えがあれば、例えば飲み会に行ったり遊んだりして漫然と時間やお金をつかう事はなくなるでしょう。


例えば、


「この一年は何よりも婚活を最優先で取り組もう」


というような意気込みが、結婚への近道となるかも知れません。


もちろん、最初に立てた目標よりも進んだり逆に進まない時は、目標を修正する必要性が出てきます。


その時は客観的に見て、状況判断し柔軟に対応しましょう。


そうやって常に目標を意識する事が、結果的に時間と費用有効に使うことにつながっていきます。

最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお