検索
  • INFO WO

デートを重ねていく

お見合いがスムーズに進み、お互いが交際を始めたいと希望すれば、仮交際が始まります。次のステップとしては、初デートをどこでするかという事になります。お食事をするとなれば、基本的には男性の方からお店をコーディネートします。そして実際に会うタイミングはお見合いの後、1週間から10日くらいの間には約束を取り付けます。



そして仮交際がスタートすればデートを何度かするわけですが、注意すべき点があります。それは、デートに変化をつけるという事です。



お食事のみのデートを何回も重ねても、なかなか進展しづらいです。お食事デートで相性が良いという事は確認できても、そこから先に進めなければ、お互いの良い面や気になる点が見えてきません。



そういう点では、2~3回目のデートの時に、屋外でのデートを組んだり、食事以外にもどこかに出かけるようなプランを考える必要があるのです。



そうして、違う場面で接する事で、将来一緒に生活できるかどうかのイメージが付きやすいと考えられます。漫然とデートを重ねるのではなく、計画性を持ってコミュニケーションを図る必要があります。



また、これはお互いに言えることですが、仮交際の間は複数の人とやり取りをしている場合が考えられます。そういう点では、他の人を出し抜くためにも、デートに変化をつけ、密に会う事が必要となります。



交際が始まっても気を抜けないのが結婚相談所での婚活。仲人とも密に連絡を取り、戦略的に進めていきたいものです。


最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお