検索
  • INFO WO

デートを重ねていく

お見合いがスムーズに進み、お互いが交際を始めたいと希望すれば、仮交際が始まります。次のステップとしては、初デートをどこでするかという事になります。お食事をするとなれば、基本的には男性の方からお店をコーディネートします。そして実際に会うタイミングはお見合いの後、1週間から10日くらいの間には約束を取り付けます。



そして仮交際がスタートすればデートを何度かするわけですが、注意すべき点があります。それは、デートに変化をつけるという事です。



お食事のみのデートを何回も重ねても、なかなか進展しづらいです。お食事デートで相性が良いという事は確認できても、そこから先に進めなければ、お互いの良い面や気になる点が見えてきません。



そういう点では、2~3回目のデートの時に、屋外でのデートを組んだり、食事以外にもどこかに出かけるようなプランを考える必要があるのです。



そうして、違う場面で接する事で、将来一緒に生活できるかどうかのイメージが付きやすいと考えられます。漫然とデートを重ねるのではなく、計画性を持ってコミュニケーションを図る必要があります。



また、これはお互いに言えることですが、仮交際の間は複数の人とやり取りをしている場合が考えられます。そういう点では、他の人を出し抜くためにも、デートに変化をつけ、密に会う事が必要となります。



交際が始まっても気を抜けないのが結婚相談所での婚活。仲人とも密に連絡を取り、戦略的に進めていきたいものです。


4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示