検索
  • INFO WO

テンションの違い-LINEの頻度-

交際が決まり、男性側がウキウキ気分でいる一方で、女性側はそこまで気持ちが高ぶっていないというのはよくあります。



こちらから送ったLINEがなかなか既読がつかなかったり、やっと既読が付いたと思ったら、返信がなかったり。



未読スルーについても謎は深まるばかり。女性曰く、大した理由はないといいます。ただ単に見ていなかったとか、急ぎじゃないから返信しなかったなど。



これは性格にもよるのですが、男と女のLINEに対する位置づけが違うのでしょう。男は連絡の手段、つまり報告のツール。仮に仕事であれば即レスが当たり前。そういう習慣がついています。一方女性はあくまでコミュニケーションツール。しかも優先順位は高くない。



結果、男性はLINEに振り回されます(もちろん女性の場合もあるでしょうが)。これに対応するには、大らかな心でこちらもすぐに返信しないことが良いかと思われます。2時間後に返信が来たら自分も2時間後に返信する。必要な相手のリズムに合わせましょう。



だからといって、即レスが駄目だという訳ではありません。相手もこの人は即レスする人だと認識するだけです。ただやはり、相手の返信が遅いとペースが掴みにくく、ヤキモキしてしまうでしょう。



いずれにせよあまりLINEに振り回されないことです。


最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお