検索
  • INFO WO

テンションの違い-LINEの頻度-

最終更新: 9月7日

交際が決まり、男性側がウキウキ気分でいる一方で、女性側はそこまで気持ちが高ぶっていないというのはよくあります。



こちらから送ったLINEがなかなか既読がつかなかったり、やっと既読が付いたと思ったら、返信がなかったり。



未読スルーについても謎は深まるばかり。女性曰く、大した理由はないといいます。ただ単に見ていなかったとか、急ぎじゃないから返信しなかったなど。



これは性格にもよるのですが、男と女のLINEに対する位置づけが違うのでしょう。男は連絡の手段、つまり報告のツール。仮に仕事であれば即レスが当たり前。そういう習慣がついています。一方女性はあくまでコミュニケーションツール。しかも優先順位は高くない。



結果、男性はLINEに振り回されます(もちろん女性の場合もあるでしょうが)。これに対応するには、大らかな心でこちらもすぐに返信しないことが良いかと思われます。2時間後に返信が来たら自分も2時間後に返信する。必要な相手のリズムに合わせましょう。



だからといって、即レスが駄目だという訳ではありません。相手もこの人は即レスする人だと認識するだけです。ただやはり、相手の返信が遅いとペースが掴みにくく、ヤキモキしてしまうでしょう。



いずれにせよあまりLINEに振り回されないことです。


4回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.