検索
  • INFO WO

チャンスを逃す

お見合いは、お相手のプロフィールを見て、会ってみたいと思える人にお申込みをします。そこで成立すればお見合いに進み、お互いがまたお会いしたいとなれば交際へと発展していきます。そしてデートを重ねていくわけですが、いつも交際が続かず1,2回のデートで終わってしまう人がいます。



そこには何が起こっているのでしょうか。



プロフィールで有望な方にお申し込みをして、お相手に対し沢山の事を期待している人がいます。例えば女性の場合男性に対して、リードしてくれて包容力があり、服装がきちんとしていて、面白い話題を提供し、しっかりお金を稼いでくれる人がいいと思ったり。



理想の男性像を求めているのだと思いますが、実際にそのような人がどれほどいるでしょうか。求めてばかりではなく、自分も相手に与えなければ、選ばれる自分にはなれません。



人には、良い点があれば悪い点もあります。完璧を求めても無理です。足らない部分や過ぎた部分を誰しもが持っているでしょう。そういった点を許容する事も大切なのです。



一緒に家庭を築くパートナーとなり得る人です。どちらかが窮屈な思いをしては、不満が溜まってしまいます。



包容力は大切です。交際へと発展して、すぐに答えを出すのは早すぎるかも知れません。結婚生活はお互いが尊重し合う事が大切です。求めてばかりではなく与える心が必要でしょう。





2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示