検索
  • INFO WO

ダイエット成功

1ヵ月半の間に、60.4kgから58.0kgまで痩せようということで、プチダイエットをしていた。

結果的には57.9kgということで、ギリギリ達成(マイナス2.5kg)。

2.5kg減ると、少しお腹周りがマシになって、輪郭も少しシュッとしてくる。

やったことはご飯の大盛りを食べない、間食をしない、よく噛む、散歩をするというもの。

後半は腹筋とスクワットを30回ずつ取り入れた。

もともとの標準体型が58kgくらいだったので、規則正しく生活すれば、ある程度は落ちてくると予想していた。

そして達成して気が緩み、飲み会をしたら600グラム増えた。

結局ダイエットは摂生するという自分との戦い。今後は体重維持でいきたい。

体重維持というのは、簡単なようで難しい。キープするために常時ダイエットしている状態である。

一時期は62kgくらいあったので、それに比べたらだいぶマシにはなった。多分飲み会に行かない時期だったのも良かったと思う。

頑張っていきたい。



最新記事

すべて表示

意思の疎通をコミュニケーションと言いますが、コミュ力が高いとか低いとかという表現があります。実際にコミュ力が高い人とはどんな人でしょうか。 外交的な人をコミュ力が高いと感じる人もいますが、コミュニケーションとは情報交換や意思の疎通を双方向で行うものですから、相手の話を聞かず一方的に話す人はコミュ力が高いとは言えません。 逆に内向的な人でも、相手の話を聞く事ができ双方向で会話ができる人はコミュ力が高

婚活を行っていく上で何が課題となっているかが分かれば、次に課題を解決するための筋道を計画します。 今行き詰っている事を上げていきます。 例えば、お見合いの申し込みをしてもなかなかお見合いが組めない場合、 ①お見合いの申し込み人数を増やす②プロフィールを見直す③お見合い相手の基準を見直す、という3点があった場合。 ①であれば、月何人に申し込むか、どれくらいのペースで申し込むか(1回あたり何人か等)。

スムーズに婚活が進まない時、どういった事が考えられるでしょうか。 例えばお見合いのお申込みをしてもなかなかお見合いが組めない時。考えられる対策はいくつか考えられます。 まず、お見合いのお申込み人数を増やす。これは、お見合い成立に一定の確率があるので、お申込みの数を上げ、成果を得ると言うものです。 次に、自分のプロフィールを見直す。例えばダイエットをして体重を減らす。写真に魅力が足りなければ撮り直す