検索
  • INFO WO

コミュニケーションのずれ

女性の方が男性よりもコミュニケーション能力が高いと言われています。女性は横のつながりを大切にし、積極的にコミュニケーションを取ることが多いようですが、その内容次第では、男性から敬遠される可能性もあります。



まず、自分の話ばかりで相手の話を聞かない人。一方的に自分の話を続けて、相手には相槌しか打てないようにまくしたてる人。会話の比率が8対2とか9対1。9対1になれば、女性のテンションがマックスで男性がしんどい状況になり、会話するのに嫌気がさします。



次に、自分の不幸話をする人。誰にでも、ネガティブな話や不幸な話はあります。それを言わないようとは言いませんが、延々と続けられたら場が暗くなり、お相手もいいリアクションが取れなくなります。話し手は長々と話さず、後味が悪くないように切り上げましょう。



それから、自分の話を聞いて欲しいのに、相手の話には興味を示さない人。リアクションも薄いし相槌も浅い、聞いているっぽいが興味は無さげ。そんな相手に話す方も不安になってしまいます。



また、不平不満や愚痴などもその場の雰囲気を気まずいものにします。心に溜まったものを口に出すのは、デートやお見合いで意中の人に言うのではなく、家族や友人との会話で発散しましょう。



0回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.