検索
  • INFO WO

オンライン婚活

これから寒さがきつくなり、さらにコロナ感染者が増え、いずれは外出自粛が再び求められる可能性が高くなってきました。そういった中、第一波で経験した外出自粛の際に新たにコミュニケーションを取る方法として、オンラインが脚光を浴びました。



婚活業界でも、オンラインが積極的に取り入れられ、オンラインお見合い、オンライン交際など、新たな手法でのコンタクトが取られるようになりました。



実際にオンラインお見合いから交際を始められ、オンラインで交際を続け、時には公園デートなど屋外で人気が少ない所や、ドライブデートなど、工夫をしてコミュニケーションを図り、コロナが収まった頃にリアルに会う時間を増やしてくというカップルも多くおられました。



全国で見ても、コロナが収まった頃に、真剣交際に入る人達が最多記録を更新しました。勿論外出自粛はストレスであり、婚活も制限されますが、結ばれたいという欲求も強くなるのです。ですから、その時その時にできることを工夫して、対応していくというのが、withコロナの時代に求めれることであり、まさに適応力が試されています。



悲観的になってしまうこともあるでしょうが、今何ができるのかを考え、行動することも大切でしょう。



最新記事

すべて表示

「言葉」にしなければ自分の考えは何も伝える事はできません。 「黙っていても以心伝心で伝わるものだ」と思う人もいるかもしれませんが、そこに「分かってもらえて当然」という思い込みがあるかも知れません。 態度で示すという方法もあります。 言葉にする必要の無い事もあるでしょう。 しかし、言葉にする事でしか伝えられない事の方がよっぽど多いのが現実です。 「自分の気持ちを率直に表現する」という意味で自分の意志

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人