検索
  • INFO WO

オンライン婚活

これから寒さがきつくなり、さらにコロナ感染者が増え、いずれは外出自粛が再び求められる可能性が高くなってきました。そういった中、第一波で経験した外出自粛の際に新たにコミュニケーションを取る方法として、オンラインが脚光を浴びました。



婚活業界でも、オンラインが積極的に取り入れられ、オンラインお見合い、オンライン交際など、新たな手法でのコンタクトが取られるようになりました。



実際にオンラインお見合いから交際を始められ、オンラインで交際を続け、時には公園デートなど屋外で人気が少ない所や、ドライブデートなど、工夫をしてコミュニケーションを図り、コロナが収まった頃にリアルに会う時間を増やしてくというカップルも多くおられました。



全国で見ても、コロナが収まった頃に、真剣交際に入る人達が最多記録を更新しました。勿論外出自粛はストレスであり、婚活も制限されますが、結ばれたいという欲求も強くなるのです。ですから、その時その時にできることを工夫して、対応していくというのが、withコロナの時代に求めれることであり、まさに適応力が試されています。



悲観的になってしまうこともあるでしょうが、今何ができるのかを考え、行動することも大切でしょう。



0回の閲覧0件のコメント

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

TEL:075-823-8125

​出張型結婚相談所WOはIBJの加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO. 

  • Twitter