検索
  • INFO WO

オンライン婚活

以前のブログにも書いたように、今の環境の中、オンライン婚活なるものが定着しつつあります。zoomなどを使ったビデオ通話での婚活です。



今はお見合いパーティとオンライン婚活の二つが、婚活募集サイトなどでの主流になっています。オンライン婚活は幾つかのメリットデメリットがあります。



メリットはまず、移動の時間・交通費が省けること。それから自分の家なのでリラックスして参加できること。費用はお見合いパーティとほぼ同じ。



デメリットは、ビデオ通話に慣れていないと、会話の間が難しいこと。また、PCがないとスマホでの対応になり、PCに比べ不便さがあること。光の当たり具合や背景など、気にしないといけないことがあること。



デメリットをクリアすれば、かなり取り組みやすい婚活です。ただし、全国版とかはあまり有効ではないでしょう。せめて近隣の県をまたいだ企画が良いと思われます。



ただ、他府県の方と話すより、同じ地域の人と話す方が話題も盛り上がりやすいので、できれば地域限定のものに参加することをお勧めします。



と、いうのも、例えば8分程度の短い会話であれば、共通点を見つける方が話が早いと考えられるからです。もちろんお見合いやデートのように、1時間から2時間のコミュニケーションを取るなら、相違点を見つけることも大切です。



短時間で意気投合するための話題探しも、経験を積めば段々とモノにできるでしょう。是非、オンライン婚活を試してみて下さい。


最新記事

すべて表示

「言葉」にしなければ自分の考えは何も伝える事はできません。 「黙っていても以心伝心で伝わるものだ」と思う人もいるかもしれませんが、そこに「分かってもらえて当然」という思い込みがあるかも知れません。 態度で示すという方法もあります。 言葉にする必要の無い事もあるでしょう。 しかし、言葉にする事でしか伝えられない事の方がよっぽど多いのが現実です。 「自分の気持ちを率直に表現する」という意味で自分の意志

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所WO