検索
  • INFO WO

オンライン婚活

以前のブログにも書いたように、今の環境の中、オンライン婚活なるものが定着しつつあります。zoomなどを使ったビデオ通話での婚活です。



今はお見合いパーティとオンライン婚活の二つが、婚活募集サイトなどでの主流になっています。オンライン婚活は幾つかのメリットデメリットがあります。



メリットはまず、移動の時間・交通費が省けること。それから自分の家なのでリラックスして参加できること。費用はお見合いパーティとほぼ同じ。



デメリットは、ビデオ通話に慣れていないと、会話の間が難しいこと。また、PCがないとスマホでの対応になり、PCに比べ不便さがあること。光の当たり具合や背景など、気にしないといけないことがあること。



デメリットをクリアすれば、かなり取り組みやすい婚活です。ただし、全国版とかはあまり有効ではないでしょう。せめて近隣の県をまたいだ企画が良いと思われます。



ただ、他府県の方と話すより、同じ地域の人と話す方が話題も盛り上がりやすいので、できれば地域限定のものに参加することをお勧めします。



と、いうのも、例えば8分程度の短い会話であれば、共通点を見つける方が話が早いと考えられるからです。もちろんお見合いやデートのように、1時間から2時間のコミュニケーションを取るなら、相違点を見つけることも大切です。



短時間で意気投合するための話題探しも、経験を積めば段々とモノにできるでしょう。是非、オンライン婚活を試してみて下さい。


1回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.