検索
  • INFO WO

アプリと結婚相談所の併用

あまり推奨していませんが、結婚相談所で婚活をしながらマッチングアプリを同時進行で行っておられる方がおられます。



マッチングアプリには、大きく分けて恋人探し目的と結婚相手探し目的の2つがあります。女性無料のアプリは大体恋活目的です。しかし、中には無料アプリで結婚まで至るケースもありますので、一概に恋活・婚活と分けることはできません。



しかしながら、一般的に婚活目的アプリは、女性の方も有料のケースがあり、本気度が違ってきます。そういう点で結婚目的であれば、女性であれば有料アプリを活用するという方法もあります。



ただ、結婚相談所の月会費と、マッチングアプリの月会費の両方を払うとなると、それなりの負担になります。なので、婚活アプリの併用は経済的に余裕がある場合には有効かと思います。



また、女性無料のアプリの場合、結婚を意識しながら、恋愛に発展し、恋人関係になってしまうと、結婚相談所での婚活は困難になってきます。そうなると、入会金やそれまでに払っていた月会費は返ってこず、単なる出費となります。



それでも、パートナーが見つかることが良いことだとご判断されるなら問題ないかと思います。結婚もしたいけど、彼氏彼女が欲しいというのは、良く理解できます。ですから、自分の中で、結婚が前提なのか、恋人ができてゆっくりお付き合いをするのもありか、はっきり決めておくことをおススメします。そうして、自分の取った選択肢に対し、後悔しないということが最も大切になってきます。


最新記事

すべて表示

「言葉」にしなければ自分の考えは何も伝える事はできません。 「黙っていても以心伝心で伝わるものだ」と思う人もいるかもしれませんが、そこに「分かってもらえて当然」という思い込みがあるかも知れません。 態度で示すという方法もあります。 言葉にする必要の無い事もあるでしょう。 しかし、言葉にする事でしか伝えられない事の方がよっぽど多いのが現実です。 「自分の気持ちを率直に表現する」という意味で自分の意志

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人