検索
  • INFO WO

アプリで気をつけたいこと

世間にはいくつかの婚活があります。その中で急速に広まっているのがマッチングアプリです。昔は出会い系サイトというのがあり、マッチングして相手と会うことにリスクが伴っていて、ダークなイメージがありました。一方でマッチングアプリは出会いの手段として認知されていて、安全な出会いのツールとして普及しています。



しかしながら、全ての出会いが安全かというとそうでもありません。詐欺、詐称、不純な目的など、気を付けるべき要素があります。それでも、2千万人とも言われるユーザーがいるということは、かなり一般的になっているということでしょう。



婚活のユーザー自体はここ数年で伸びていますが、その伸びの要因はアプリ使用の増加です。忙しい方や出会いが無い方にとって、多くの出会いの場があるというのは魅力となっています。



アプリは広い年代の方々が利用しているのですが、一種の中毒性があり、長い期間利用している方が多いのも特徴です。



周りでも、実際アプリで出会ってお付き合いしたと言う人もおられるでしょう。それがアプリの魅力となっています。



しかしながら、実際に交際に発展する確率や、そこからさらに結婚相手となっていく確率は決して大きくはありません。恋人を作るツールとしては有効かもしれませんが、その先にある結婚を目指すにはさらに時間がかかります。



単純に婚活というより、恋活のイメージの方が強いでしょう。恋活は若い年代に多いニーズということが推察されます。一方で、アプリにも色んな種類があり、婚活として利用するには、その特徴を見極める必要があります。それらの点を踏まえた上でのアプリの使用をおススメします。


最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお