検索
  • INFO WO

アプリで気をつけたいこと

世間にはいくつかの婚活があります。その中で急速に広まっているのがマッチングアプリです。昔は出会い系サイトというのがあり、マッチングして相手と会うことにリスクが伴っていて、ダークなイメージがありました。一方でマッチングアプリは出会いの手段として認知されていて、安全な出会いのツールとして普及しています。



しかしながら、全ての出会いが安全かというとそうでもありません。詐欺、詐称、不純な目的など、気を付けるべき要素があります。それでも、2千万人とも言われるユーザーがいるということは、かなり一般的になっているということでしょう。



婚活のユーザー自体はここ数年で伸びていますが、その伸びの要因はアプリ使用の増加です。忙しい方や出会いが無い方にとって、多くの出会いの場があるというのは魅力となっています。



アプリは広い年代の方々が利用しているのですが、一種の中毒性があり、長い期間利用している方が多いのも特徴です。



周りでも、実際アプリで出会ってお付き合いしたと言う人もおられるでしょう。それがアプリの魅力となっています。



しかしながら、実際に交際に発展する確率や、そこからさらに結婚相手となっていく確率は決して大きくはありません。恋人を作るツールとしては有効かもしれませんが、その先にある結婚を目指すにはさらに時間がかかります。



単純に婚活というより、恋活のイメージの方が強いでしょう。恋活は若い年代に多いニーズということが推察されます。一方で、アプリにも色んな種類があり、婚活として利用するには、その特徴を見極める必要があります。それらの点を踏まえた上でのアプリの使用をおススメします。


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

TEL:075-823-8125

​出張型結婚相談所WOはIBJの加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO. 

  • Twitter