検索
  • INFO WO

よく行くお店で誕生日を祝ってもらった

スタッフの方に事前に何を食べたいか聞かれたので、ハンバーグが食べたいとリクエストして、当日美味しい手作りハンバーグを出してくれました。



また、僕が刺身が好きだと言っていたのを覚えていて、ダイニングバーなのに刺身を出してくださいました。味もそうですが、その気遣いがとても嬉しかったです。



あとはお酒に合うケーキも用意してくれていて、とても嬉しい誕生日でした。バイトの女性と先輩からもそれぞれプレゼントを貰い、本当にありがたかったです。



そして今度は先輩の誕生日控えていて、誕生日会をそのお店で再びする事になりました。今回もお店の方が食べたい物を聞いて、当日はそれを準備するとの事。本当にありがたい話です。



僕のプレゼントは何がいいかなと考え、その先輩がルパン三世が好きなので、ルパンのフィギアを買う事にしました。色々とおもちゃ屋を回ったのですが、店頭に置いているものは大抵中古品のため、ネットで購入する事にしました。



割とリーズナブルなフィギアを買ったのですが、中身が見えないので実物は開けてみないとわかりません。良い品であればいいけど少し心配ではあります。先輩が喜んでくれればいいなと思います。



こういうご縁はとても貴重で、これからも人と人との繋がりは大切にしたいと思います。

最新記事

すべて表示

意思の疎通をコミュニケーションと言いますが、コミュ力が高いとか低いとかという表現があります。実際にコミュ力が高い人とはどんな人でしょうか。 外交的な人をコミュ力が高いと感じる人もいますが、コミュニケーションとは情報交換や意思の疎通を双方向で行うものですから、相手の話を聞かず一方的に話す人はコミュ力が高いとは言えません。 逆に内向的な人でも、相手の話を聞く事ができ双方向で会話ができる人はコミュ力が高

婚活を行っていく上で何が課題となっているかが分かれば、次に課題を解決するための筋道を計画します。 今行き詰っている事を上げていきます。 例えば、お見合いの申し込みをしてもなかなかお見合いが組めない場合、 ①お見合いの申し込み人数を増やす②プロフィールを見直す③お見合い相手の基準を見直す、という3点があった場合。 ①であれば、月何人に申し込むか、どれくらいのペースで申し込むか(1回あたり何人か等)。

スムーズに婚活が進まない時、どういった事が考えられるでしょうか。 例えばお見合いのお申込みをしてもなかなかお見合いが組めない時。考えられる対策はいくつか考えられます。 まず、お見合いのお申込み人数を増やす。これは、お見合い成立に一定の確率があるので、お申込みの数を上げ、成果を得ると言うものです。 次に、自分のプロフィールを見直す。例えばダイエットをして体重を減らす。写真に魅力が足りなければ撮り直す