検索
  • INFO WO

どれが婚活?

婚活といっても色々ある訳ですが、すぐにでも結婚したいのか、まずは恋愛をしたいのかでどれにいくかが変わってきます。



合コン・街コンは出会いの場です。将来の結婚相手探しもしくは恋人探しというのが目的でしょう。お見合いパーティーは、名前にお見合いとついていますが、これも出会いの場です。



それらの手段で結婚相手を見つけ出すのは至難の業です。



では、アプリはどうかと言うと、アプリも出会いの場があるだけです。付き合うのも結婚を目指すのも当人同士。なかにはアプリで結婚した人が身近にいるという人もいますが、アプリ自体1500万人の累計利用者がいます。そのうちのわずか数パーセントが結婚したということでしょう。



では、結婚相手を見つける最善の手段は何かと言いますと、結婚相談所ということになります。何故なら、結婚という目的意識を持つ者同士が、仲人の協力を得て、ステップを踏んで結婚を目指すからです。



街コン・お見合いパーティ・アプリで時間を浪費するくらいなら、早く思考を切り替えて結婚相談所がどんなものかをチェックしてみてはいかがでしょうか。どの相談所も無料面談ということで、話を聞いてくれるし、色々説明もしてくれます。



無料ですし、一般的に強引な勧誘はまずされないので、入るかどうかは置いといて話だけでもきいてみるというのも賢いやり方かもしれません。



勿論、お見合いパーティ等を否定するわけではありません。目標をどこに設定するかということです。逆に結婚相談所に行って彼氏・彼女を探すとなったらトラブルの元ですし、登録した意味がありません。



まずは恋人を探すという考えならば、最初にあげたいくつかの方法を試すのも良いでしょう。手段と目的を明確にし、時間を大切に考えるという意識があれば、何の問題もないでしょう。




1回の閲覧

最新記事

すべて表示

目標を決める

結婚相談所に加入してから、最初に行う面談を1stカウンセリングと言います。これは、相談所によって内容は様々ですが、一般的にはこれからの活動の目標を立てることになります。 目標を立てるという言葉自体は一般的であり、仕事やプライベートでも当たり前のように使われますが、婚活においても目標は必要です。 目標はいつまでに成婚退会(プロポーズ成立)するか。4ヶ月なのか半年なのか。はたまた1年なのか。一般的に交

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.