検索
  • INFO WO

どの婚活を選ぶか

パートナーを探す時、まず最初に思いつくのがマッチングアプリだという人も多いでしょう。ひと昔前は、そこまで普及していませんでしたが、現在アプリ利用者は2000万人とも3000万人とも言われています。



実際に周りの友人知人に、アプリを通じて恋人ができたという話を聞く機会も多いのではないでしょうか。


利用者が多いため、出逢いの機会も多くあるということでしょう。これからも恋活といえばアプリをまずやってみるという手法がメジャーになると思われます。



そして、他にもパートナーとの出逢いを求める場としては、街コンやお見合いパーティがあります。いずれもリアルに異性と出逢う場であり、都心部を中心に多くのイベントが企画されています。いずれも、一回のイベントで面と向かって多くの人と接するというメリットがあります。これらのパートナー探しも、どちらかといえば恋活という要素の方が強いかも知れません。



そういった恋活とは一線を画すのが、結婚相談所です。結婚相談所は本気で結婚を目指す人達の集まりになります。先ほど挙げたアプリや街コン、お見合いパーティなどは、恋活と婚活が混在しており、人により意識がまちまちです。ですから、自分はどんなお付き合いの仕方を目指しているか、それによって活動が変わってくるでしょう。そういう意味で取捨選択が必要になってきます。


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

TEL:075-823-8125

​出張型結婚相談所WOはIBJの加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO. 

  • Twitter