検索
  • INFO WO

ご成婚のタイミング

結婚相談所を通じて行う婚活では、お一人の方とお付き合いするのは大体3ヶ月程度になります。最大で6ヶ月のお付き合いで、ご結婚されるかどうかの分かれ目になります。それまでに当然ながら交際が途切れることもあります。



仮交際の間は、複数の方と交際することが可能です。ただ、複数と言っても限界があります。付き合い上手の器用な方なら別ですが、通常であれば2~3人程度になると思います。それ以上は、誰と何を話したかこんがらがってしまうこともあるでしょう。



また、複数人と交際している間もお見合いは可能なのですが、上記のような理由から、お見合いをする時期とお付き合いする時期に分けたりします。



そして、IBJであれば、ご結婚される方々の平均活動期間は半年程度となっています。数回お見合いをして、本命の方と巡り合い、3ヶ月程度のお付き合いでご成婚まで至るという流れでしょう。



しかし、これは平均値ですので、もちろん個人差があります。1年以上活動しても結果が出ない人もおられます。個人差はありますが、1年活動をされて休会(活動休止)を検討する方もおられます。



しかし、1年過ぎてからお会いした相手と、あれよあれよと順調に進んで、2カ月のお付き合いでご成婚されたケースがあります。お相手はとても人気のある方で、巡り合えたのは本当に運命的だったとのことです。



結果はいつ出るのかは予想できませんが、いつ良き出逢いがあるか、それを生かすために粘り強い活動が必要になってくるでしょう。



2回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.