検索
  • INFO WO

ご成婚のタイミング

結婚相談所を通じて行う婚活では、お一人の方とお付き合いするのは大体3ヶ月程度になります。最大で6ヶ月のお付き合いで、ご結婚されるかどうかの分かれ目になります。それまでに当然ながら交際が途切れることもあります。



仮交際の間は、複数の方と交際することが可能です。ただ、複数と言っても限界があります。付き合い上手の器用な方なら別ですが、通常であれば2~3人程度になると思います。それ以上は、誰と何を話したかこんがらがってしまうこともあるでしょう。



また、複数人と交際している間もお見合いは可能なのですが、上記のような理由から、お見合いをする時期とお付き合いする時期に分けたりします。



そして、IBJであれば、ご結婚される方々の平均活動期間は半年程度となっています。数回お見合いをして、本命の方と巡り合い、3ヶ月程度のお付き合いでご成婚まで至るという流れでしょう。



しかし、これは平均値ですので、もちろん個人差があります。1年以上活動しても結果が出ない人もおられます。個人差はありますが、1年活動をされて休会(活動休止)を検討する方もおられます。



しかし、1年過ぎてからお会いした相手と、あれよあれよと順調に進んで、2カ月のお付き合いでご成婚されたケースがあります。お相手はとても人気のある方で、巡り合えたのは本当に運命的だったとのことです。



結果はいつ出るのかは予想できませんが、いつ良き出逢いがあるか、それを生かすために粘り強い活動が必要になってくるでしょう。



最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお