検索
  • INFO WO

お金と時間と婚活

お金と時間がないから婚活ができないという人がいます。では、いつになったらお金と時間ができるのでしょうか。

友達付き合いや仕事付き合いでお金と時間を無駄にしていませんか?食べ歩きやショッピングなどでお金が出ていってませんか?とりあえずジムに入会しているなんてことはありませんか?

夜更かしして睡眠不足になって、体調の不調や仕事の能率が下がっていませんか?集中して仕事に取り組めていますか?

毎日だらだらと過ごして、それでいて忙しいと考えていればいつまで経っても状況は変わりません。ではどうするかというと、自分が変わるか環境を変えるしかありません。本気で将来の事を考えるなら、一度立ち止まって冷静に考える必要があります。

現代は、本人の意思が無ければ結婚に至る事はありません。昔は親戚や会社の人が世話をしてくれましたが、今は違います。本当に結婚を考えるなら、後回しにするだけ損になります。それは、年を重ねてしまうからです。婚活では年齢というのは非常に重要な要素です。

婚活自体もだらだらとするのではなく、早めの勝負をすべきです。もし自分がまだ結婚は早いとか、恋人が欲しいというならば、マッチングアプリやお見合いパーティで出逢いの場にアクセスすることをおすすめしますし、すぐにでも結婚したいというのであれば、結婚相談所をおすすめします。 

ひとえに婚活と言っても色々な特徴がありますから、その点はおさえておきたいですね。



最新記事

すべて表示

現在、兄の家に住む母のサポートを行っています。兄弟4人で協力し、曜日ごとに兄の家に行く日を決めています。僕の場合であれば毎週水曜日に母の家に行く事になっています。 母の足腰を鍛えるためにシルバーカーを押して20~30分近所を散歩しています。ちょっとした運動ですが、筋力の衰えを抑え鍛える目的で行っています。 昨日母から、近所の百貨店まで歩いて行こうと言われたのですが、現状ではおそらく無理で、もっと足

婚活においては、男女双方のテンションが同じくらいなるのが理想です。 しかし、一般的には男性のテンションは出逢いの段階から高く、一方で女性は様子見をしながら最初はテンションが低いと言われています。 ですから女性から見ると、最初は数回のデートやLINE等のやり取りを重ねていくうちに、相手の事を徐々に知って、親しみを持てる関係に進んで行きます。 一方男性から見ると、出逢いの瞬間から相手への好意を持ってい