検索
  • INFO WO

お財布事情

これは男性の正直なところですが、おごりというのはしんどいものです。女性とデートをする際、特に最初の方は、男が頑張って全部出すわけです。



その時、単純に倍の値段払う訳ですから、額は大きいです。5千円のごはんを食べて1万円払うわけですから。



ですが、ここで妥協してはいけません。最初のデートはきちっと全額出しましょう。千円だけもらうとか中途半端なことをして、相手の印象度を下げるなら、スパッと出す。



逆に女性に、どうしてもお金を出すと言われた場合、次は無い可能性が高いです。借りを作りたくないという心理が働いているためです。



もちろん全員が全員おごられるのを良しとしないかも知れません。ですが、そこは意地でも全部払う。デートを重ねるうちに、少し出してもらったり、割り勘にしてもいいでしょう。相手との距離が縮まっていれば問題はないと思います。あくまで最初の食事のお支払いについての話です。



例えば仮交際で複数の女性と交際していれば、出費もかさむでしょう。それは仕方のないことです。割り勘など中途半端なことをするなら、複数交際など止めて、一人に絞りましょう。



気前の良さは男らしさ。そう捉える方もおられますし、単純に経済力をいう部分もあります。あなたの相手も複数交際しているでしょう。その時に金払いの悪さが縁の切れ目になるかも知れません。


10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示