検索
  • INFO WO

お財布事情

これは男性の正直なところですが、おごりというのはしんどいものです。女性とデートをする際、特に最初の方は、男が頑張って全部出すわけです。



その時、単純に倍の値段払う訳ですから、額は大きいです。5千円のごはんを食べて1万円払うわけですから。



ですが、ここで妥協してはいけません。最初のデートはきちっと全額出しましょう。千円だけもらうとか中途半端なことをして、相手の印象度を下げるなら、スパッと出す。



逆に女性に、どうしてもお金を出すと言われた場合、次は無い可能性が高いです。借りを作りたくないという心理が働いているためです。



もちろん全員が全員おごられるのを良しとしないかも知れません。ですが、そこは意地でも全部払う。デートを重ねるうちに、少し出してもらったり、割り勘にしてもいいでしょう。相手との距離が縮まっていれば問題はないと思います。あくまで最初の食事のお支払いについての話です。



例えば仮交際で複数の女性と交際していれば、出費もかさむでしょう。それは仕方のないことです。割り勘など中途半端なことをするなら、複数交際など止めて、一人に絞りましょう。



気前の良さは男らしさ。そう捉える方もおられますし、単純に経済力をいう部分もあります。あなたの相手も複数交際しているでしょう。その時に金払いの悪さが縁の切れ目になるかも知れません。


最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお