検索
  • INFO WO

お試しホットヨガに行ってみた

今日はお試しのホットヨガに行ってきた。


最初に今日の体験はどのコースにするかとか、もし入会するならどういうコースがあるかとかの説明があった。


それからインストラクターの先生が、基本姿勢を教えてくれた。


かなり猫背でお腹突出し型ですねと言われた。


先生の言う基本姿勢はかなりこれまでと違う姿勢なので、かなり意識しないと難しい。

それから実際にヨガを体験した。


まず、部屋が大きく参加者も沢山して、男性も1~2割ほどいた。


先生の言う通り色んな姿勢を作った。


隣の人の動きとかを見よう見まねでやってみた。


初心者向けに近いコースを選んだので、


6割くらいはシンプルなポーズだったが、


なかには素人には結婚大変なポーズもあった。



体が硬いので尚更だった。


途中5分かそこらに1回水飲みタイムがあり、


目安は1時間のレッスン中に飲み干すとの事。


汗をすごくかいた。

1時間のレッスンが終わり、


先生が入会しますかと聞いてきたが、


お断りした。


レッスンを受けながら色々考えたが、


ちょっと僕のイメージする環境と違うというか、


友達とか話し相手を作るという空気を感じなかったので、


そうなると月4回コースで9千円弱はちょっと高いなと。


でもいい経験になった。


本当に痩せたい人は試してみた方がいいと思った。


それくらいいい汗をかいた。



最新記事

すべて表示

意思の疎通をコミュニケーションと言いますが、コミュ力が高いとか低いとかという表現があります。実際にコミュ力が高い人とはどんな人でしょうか。 外交的な人をコミュ力が高いと感じる人もいますが、コミュニケーションとは情報交換や意思の疎通を双方向で行うものですから、相手の話を聞かず一方的に話す人はコミュ力が高いとは言えません。 逆に内向的な人でも、相手の話を聞く事ができ双方向で会話ができる人はコミュ力が高

婚活を行っていく上で何が課題となっているかが分かれば、次に課題を解決するための筋道を計画します。 今行き詰っている事を上げていきます。 例えば、お見合いの申し込みをしてもなかなかお見合いが組めない場合、 ①お見合いの申し込み人数を増やす②プロフィールを見直す③お見合い相手の基準を見直す、という3点があった場合。 ①であれば、月何人に申し込むか、どれくらいのペースで申し込むか(1回あたり何人か等)。

スムーズに婚活が進まない時、どういった事が考えられるでしょうか。 例えばお見合いのお申込みをしてもなかなかお見合いが組めない時。考えられる対策はいくつか考えられます。 まず、お見合いのお申込み人数を増やす。これは、お見合い成立に一定の確率があるので、お申込みの数を上げ、成果を得ると言うものです。 次に、自分のプロフィールを見直す。例えばダイエットをして体重を減らす。写真に魅力が足りなければ撮り直す