検索
  • INFO WO

お見合い相手を選ぶ基準

男性に求められる条件の一つに、収入面があります。結婚相談所を通じた婚活では、プロフィール欄に年収の項目があり、必然的にお相手が知ることができます。



女性であれば、男性の年収の多寡で、お見合い相手とするかどうかの判断基準にすることも多いでしょう。それ自体は問題ないと思います。



ただ、その人の将来性も考慮したほうが良いのかもしれません。例えばまだ働き盛りの方でしたら、将来年収が上がるかも知れませんし、何らかの資格や特殊な経験があれば、転職を機に給与アップが狙えるかも知れません。



逆に年収は申し分ないというケースで、将来リストラなどに遭ったら、そのピンチをしのぐだけのタフネスさがあるかどうか。



そういったことはプロフィールではなかなか伝わってこないことです。また、女性の方が自分でも収入を得ているかどうかも関係してくるでしょう。



単純に年収で線引きせず、その人の人間性がプロフィールで伝わってきたら、一度会ってみるというのも良いのではないでしょうか。



お見合いで会ってみて、もしかしたらすごく気が合うとか、魅力的な方だと感じることがあるかも知れません。総合的にその人の個性を知ることは、良きパートナー探しにおいては大切なことでしょう。



2回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.