検索
  • INFO WO

お見合い用のプロフィール②

自己PRのボリュームは、多すぎると読みにくくなりますし、少なすぎるとやる気が無いと思われる可能性があります。300~400文字くらいが妥当でしょう。何について書くかは、担当のカウンセラーさんに聞けば具体的な項目を挙げてくれるでしょう。ですのでここでは割愛しますが、気をつけた方が良いことがあります。それは、自分を知ってもらうためのインパクト(もしくは具体性)を伝えることです。



趣味や仕事について、全ての項目に対して一問一答形式で終わるのではなく、自分が一番伝えたいこと・推したいことを具体的に書く必要があります。趣味であれば、その趣味に行き着くまでのエピソードやその趣味を通じて自分が学んだこと、仕事であれば自分のこだわりやこれからどのように成長したいかなど。この点については男性と女性で書き方が異なってきます。書き方次第では、パートナーとなるのは難しそうだなとか、自己主張が強いなと思われるケースもあるので、注意が必要です。



そして、自分が将来結婚するとしたら、こんな新生活を送りたいといったイメージを書くのも一つのやり方です。相手の方が、プラスのイメージを持てるような内容であれば、好印象を与えることができるでしょう。



自己PRの中に、自分のストーリーを書き込めるかどうかという点も、こだわってみてはどうかと思います。自分の中身・考え方・生きざまが伝わるような自己PRが書けるかどうかで、プロフィールを見たお相手に与える印象が変わってくるでしょう。たかが自己PR、されど自己PRです。




3回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.