検索
  • INFO WO

お見合い待ち合わせ

お見合いはホテルのラウンジなどで行われます。お見合いの日程調整が済んだ後は、お見合い会場を決めるわけですが、ホテルラウンジで予約可能な先はあまり多くはありません。



そうなると、必然的に席確保のために並ぶ必要があります。これは基本は男性の役割となります。お見合い開始30分前を目安に並びます。



そしてお相手と合流して二人で席取りに並ぶのですが、この時変に無言になってはいけません。二人で会ってからお見合いはスタートしているのです。途切れ途切れの会話で気まずい空気が流れないよう気を付けましょう。



また、予約できるホテルであれば、並ぶ必要がありませんので、待ち合わせ場所を決めます。その時、コロナ感染予防のためマスクをしていますから、判別がつなかない可能性があります。ですから、服装ですとかバッグなど、特徴のあるものを目印にして待ち合わせます。



いずれもお互いが顔を合わせたら、笑顔で愛想よく挨拶をしましょう。何度もお伝えしていますが、第一印象が何より大切です。そして第一印象は最初の6秒で決まります。



勿論緊張もするでしょうから、ぎこちない挨拶になってしまうかも知れません。不慣れであれば仕方ありません。それでも一生懸命にお話をしようとする姿勢は誠実な人という印象を与えますから、十分挽回はできます。



そうして、いよいよお見合いが始まります。


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

TEL:075-823-8125

​出張型結婚相談所WOはIBJの加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO. 

  • Twitter