検索
  • INFO WO

お見合い待ち合わせ

お見合いはホテルのラウンジなどで行われます。お見合いの日程調整が済んだ後は、お見合い会場を決めるわけですが、ホテルラウンジで予約可能な先はあまり多くはありません。



そうなると、必然的に席確保のために並ぶ必要があります。これは基本は男性の役割となります。お見合い開始30分前を目安に並びます。



そしてお相手と合流して二人で席取りに並ぶのですが、この時変に無言になってはいけません。二人で会ってからお見合いはスタートしているのです。途切れ途切れの会話で気まずい空気が流れないよう気を付けましょう。



また、予約できるホテルであれば、並ぶ必要がありませんので、待ち合わせ場所を決めます。その時、コロナ感染予防のためマスクをしていますから、判別がつなかない可能性があります。ですから、服装ですとかバッグなど、特徴のあるものを目印にして待ち合わせます。



いずれもお互いが顔を合わせたら、笑顔で愛想よく挨拶をしましょう。何度もお伝えしていますが、第一印象が何より大切です。そして第一印象は最初の6秒で決まります。



勿論緊張もするでしょうから、ぎこちない挨拶になってしまうかも知れません。不慣れであれば仕方ありません。それでも一生懸命にお話をしようとする姿勢は誠実な人という印象を与えますから、十分挽回はできます。



そうして、いよいよお見合いが始まります。


最新記事

すべて表示

「言葉」にしなければ自分の考えは何も伝える事はできません。 「黙っていても以心伝心で伝わるものだ」と思う人もいるかもしれませんが、そこに「分かってもらえて当然」という思い込みがあるかも知れません。 態度で示すという方法もあります。 言葉にする必要の無い事もあるでしょう。 しかし、言葉にする事でしか伝えられない事の方がよっぽど多いのが現実です。 「自分の気持ちを率直に表現する」という意味で自分の意志

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所WO