検索
  • INFO WO

お見合いにおける男女のテンションの差

男性はお見合いをしたとき、テンションは非常に高く、MAXに近いといわれています。一方で女性側は、相手を伺い警戒しているケースが多いと言われています。



そんな二人がお見合いをするわけですから、いきなり意気投合なんて無理ですよね。女性は社交的に接して、男性はテンションを抑えて焦らず接しようと努力します。



ここで、男性側に対し、女性が気にしていることの一つに清潔感があります。身だしなみなどを整えておくこと、ちょっとした心遣いですが、実は重要です。



男性側で、女性と接するのが不慣れな方や、緊張しやすい方は、ついたどたどしくなってしまうかもしれませんが、あらかじめ、お相手の趣味を把握して、質問内容などを考えておけば、場をつなぐことができます。もし、緊張して質問内容が飛んでしまったら、正直にあらかじめご趣味について質問したくて考えてきたのですが、緊張して頭が真っ白になってしまいました、と伝えるのも方法です。きっと誠意は伝わるでしょう。



女性側も、男性の所作や会話がたどたどしかったり盛り上がらなかったからといって、すぐにお断りの判断をするのではなく、そういう時ほど、相手を洞察しましょう。緊張しているのか横柄なのか、無口だけど優しそうだとか、相手の悪い面ばかりに目がいきがちですが、良い面も見つけることができれば、お見合いは良い方向に進むでしょう。



結果、お見合いから交際へと発展するのはお互いの気持ち次第ですが、すぐに見切りをつけるのではなく、大らかな気持ちで対応されることをお勧めします。


0回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.