検索
  • INFO WO

お見合いで親しみやすい印象を与える

お見合いのお相手選びは、プロフィールを見て決めるわけですが、写真はベストショット、プロフィールは作り込んで内容であり、実際は会ってみて初めてその人の雰囲気を知ることになります。

その際、やはり気をつけたいのが第一印象。第一印象が、その後のお見合いにも影響し、好印象を与えることができるかどうかで、その結果を左右することもあるでしょう。

では、第一印象で気をつけるべきは何か。それは何よりも親しみやすさです。そして親しみやすさを感じさせるのが、ハキハキとした挨拶と笑顔です。

お見合い相手であり、初対面の方と会うのは緊張もしますが、それでも元気良い挨拶ができれば、明るい人という印象を与えることができます。

そして、笑顔です。むすっとした顔や、真顔では、相手も良い印象を持てません。にこやかな表情ができれば、親しみやすさも湧いてくるでしょう。

笑顔は、練習することで慣れてきます。鏡の前で笑顔をしたり、徒歩をする時にマスク越しに笑顔の練習をするなど。

相手とのコミニュケーションをとりながら、和やかな会話になった時に、練習した笑顔が自然に出ればこの上ないです。その笑顔をまずは最初に会った時に出せれば尚更良しです。








0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示