検索
  • INFO WO

お見合い準備で心がけたいこと

最終更新: 2020年12月27日

お見合い申し込みまたは相手からのお見合い申し入れでマッチングしたら、お見合いが成立します。そうしていよいよお見合い本番を迎えます。お見合い準備で心がけたいことが幾つかあります。



男性の場合、色々と工夫が必要です。女性に比べると、男性の方が個人差が出やすいです。

何と言っても清潔感が大切です。最初に会った時、その人が魅力的がどうかは、どうしても外見で判断されてしまいます。



これは、相手から得られる情報が外見から入ってしまうので、仕方のないことです。ですから、逆にこれを利用しない手はありません。



髪型を整える。これは美容院などでカットしてもらい、髪型のセットなどは美容師さんに聞いておくなどで対応する。服装はスーツもしくはジャケパンスタイルでピシッと決める。もちろん体型に合ったサイズで。靴は大切です。その人のファッションのレベルは靴が綺麗かどうかで決まってしまいます。いかに服装が決まっていても、靴が汚ければ台無しです。



そうやって清潔感を意識して自分をコーディネートしましょう。女性が異性に求める第一ポイントはやはり清潔感です。これは清潔ということとはまた違うものです。あくまで見た目の印象です。



そうしていよいよお相手との対面です。





0回の閲覧0件のコメント

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

TEL:075-823-8125

​出張型結婚相談所WOはIBJの加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO. 

  • Twitter