検索
  • INFO WO

お見合いでは笑顔が大切

お見合いで二人が初めて会う時に、緊張はつきもの。そんな時に笑顔をしましょうと言われても・・・という方もおられるでしょう。確かに何度かお見合いを経験しないと、どうしも緊張してしまうかも知れません。



それでも、最初に顔を合わせた時に、笑顔を忘れないようにして下さい。笑顔を見せることで、フレンドリーさを感じてもらうことができますし、相手もリラックスしてお話ししやすい状況が生まれると思います。



会話中に、ときおりでも笑顔が出れば上出来です。ポイントポイントで笑顔が出れば、印象も良いでしょう。



これは、自分が逆に相手に対して、感じる印象も同じでしょう。相手が笑顔でいてくれたら、この場を楽しんでもらえているんだろうなと感じることができ、嬉しく思えるでしょう。笑顔にはそういった効果があります。



笑顔上手になるにはどういたらよいか。一つは日常会話でも笑顔を心がけることです。何か話で面白いと感じたら、笑顔。相手が笑ったら同様に、笑顔。普段の顔も、口角を上げてみる。



笑顔が素敵なCAさん達は、笑顔の練習をしているといいます。口角を上げる練習です。YouTubeなどで研究して、一日数分でも鏡の前で練習してみて下さい。段々と慣れてきます。お見合いが良い雰囲気でできますよう。


0回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.