検索
  • INFO WO

お相手の条件(男性編)

男性がお見合いを申し込む際に女性のプロフィールで確認する項目は、人にもよりますが、写真、年齢、プロフィールなどの順番でチェックするようです。写真を撮る際は、きちんとプロカメラマンに頼んで、素敵なものに仕上げることが大切かと思います。



写真で撮った際の、メイク・ヘアスタイル・服装については、お見合いの時にあまり違いのないようにされたほうが良いです。写真とご本人とのギャップがあるかどうかで、男性側の受ける印象が変わってきます。



また、PR文も大事です。だらだらと書き連ねるのではなく、ご本人の持つ人間性・ヒストリーをきっちり書き上げることです。また、良い結婚生活をイメージできるような表現も大切です。



また、日頃からのケアは大切です。特にスキンケア。常日ごろのケアで、印象は変わってきます。また体形に関してですが、もちろんすぐに体形・体重を変えることは難しいかも知れませんが、これも積み重ねです。



またPR文での、ネガティブな表現には気を付けましょう。ネガティブな表現で自分を守ったとしても、誰も特になりません。当然苦手なことは誰にでもありますが、それを補う前向きな考え方を身に着けるよう、日々意識して自分に言い聞かせましょう。なかなかイメージできない時は、紙に書いて自分に思い込ませましょう。



最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお